美味しいレッスン♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

おはようございます!


湘南藤沢辻堂プリザーブドフラワー&華道サロンのピヴォアンローズです♡*.+゜

昨日は朝から晩まで横浜をぐるぐるウロウロしてました。


最大の目的は元町のピースフラワーマーケットさんでのスコーンレッスンです♪


ピースフラワーマーケットと言えばスコーンと言うくらい美味しくて有名なスコーンを店舗で出しているレシピで教えて頂けると言うことで飛びついちゃいました!

デモンストレーションをしていただいてから実際に自分で全行程を行って焼き上げました。


なんて簡単で美味しいんでしょう!と言う感じです。


ささっと出来ちゃうので絶対作ります♪

焼き上がりを待つまでの間にスコーン生地でつくるピザを作らせて頂きました。


これもサクサクで美味しい!
お友達が来たときにささっと出したら喜ばれそうです☆


そして焼き上がったスコーンはアールグレイスコーンです。


先日母が「美味しいスコーン買ってきたよ!」とくれたのがピースフラワーマーケットのスコーンでした(≧▽≦)

今日の朝、トースターで温めて食べたら焼きたてみたい!

そして更に楽しかったのはプチアレンジメントを作らせて頂いたから♡·♥·•°


思いがけずお花を触れて嬉しかったです!
やっぱりお花が好きですね♪


楽しいレッスンをありがとうございました!


。*✲゚*ピヴォアンローズ*✲゚*。
TEL 09035753409
MAIL pivoinerose.shonan@gmail.com