パウダーファンデーションのデメリット | 〜美しさをプロデュース〜美人COMPANY社長のブログ

〜美しさをプロデュース〜美人COMPANY社長のブログ

本来の美しさを最大限に引き出す!
美しさをプロデュースする美人COMPANY社長のブログ。





艶肌を目指す方には
パウダーファンデーション
をオススメしていません。



なぜなら
パウダーファンデーションは
アラフォー、アラフィフには
メリットより
デメリットのほうが多いから。



こんなことを言って
実は私もパウダーファンデーションに
大変お世話になった者ですが。笑



だから
使う方の心情はよくわかるんですね。



その心情とは、


とにかくテカりを抑えたい!


この一心で
テカるお肌をパウダーファンデーションで
必死に抑えておりました。


また毛穴を隠すカバー力にも魅力を感じて
使ってましたね。


良かれと信じて使ってましたが、
塗っても塗っても
理想のお肌には行き着かない。

ヨレとテカりも相変わらず
おさまりません。



それはそう、 
パウダーファンデーションは油分を
固形にしたものですから
時間とともに皮脂と混ざり
ヨレてきて当然なんですよね。


若い頃は何も知らなくて、、、
リキッドより断然パウダー派でした。



そして
パウダーファンデーションの
デメリットとは、


*マット仕上げは平面的なお顔になる 
→平面的なメイクは表情が寂しくみえる

*皮脂浮きしやすい
→毛穴浮きやヨレが気になる

*肌に密着しにくい
→ベースのお肌の潤い次第で
厚塗り感が出やすいため、
肌の美しさを演出しきれない



アラフォー、アラフィフは
素肌感、透明感を重視!

ならば、
パウダーファンデーションはNG❌ですね。



さて、
前置きがかなり長くなりましたが笑

先日のお客様も
パウダーファンデーション派でした。


レッスンでは
パウダーファンデーションから
リキッドファンデーション+艶肌パウダー
の仕上げでお肌に透明感が出ました。





透明感あるメイクは
印象をプラスにグンと引き上げますね。



レッスンを終えたR様
終始、鏡を覗いては
「すごーい!違う〜?!」



たしかに違いますね!







艶肌マスクと艶肌パウダーで濡れ艶肌へ





おかげ様で4冠達成!



詳しくはこちらダウン


PR TIMES


CLASSY




新しくなった艶肌Make Lesson 



こちらも必見!






たくさん使いたい!のお声にお応えして、
『艶肌マスク5箱に1箱プレゼント』販売中!

                                                              

{190C4828-250A-4C5A-90F1-DA772B2F1658}                                                               



LEE2017年12月号
「美容賢者も認めた神コスメ」トーンアップ部門第1位いただきました❣️ 
{E22FE005-265D-4917-B58E-7202EC3BFBAA}                                                               

*自然な艶肌に仕上げる艶肌パウダー*  
                                                                                           
                                     
                                                                                                                                                                                                               Facebookページはこちら⬇︎