シュクメルリ♪ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

おうちごはんを楽しもう〜♪

なんか、めっちゃ流行っているらしいシュクメルリを作ってみたよ!


シュクメルリって何〜?伝統的なジョージア料理なんだって!


チキンとさつまいもを、濃厚クリームチーズソースで煮込んだお料理。

にんにくのすりおろしも入って、かな〜り濃い!


確かに、ジョージアって感じがするよ〜!ジョージア、行ったことないけど。

めっちゃ美味しい!コレは流行るのも分かるね〜。


こないだ作ったまこちゃん農園のにんにくを使ったにんにくコンフィ。

たっぷりバゲットに塗ったよ!

にんにくコンフィ、美味しすぎて、3ヶ月保存できるけど、もうなくなる。

ホント、簡単で美味しくて、使える〜!また作ろっと♪


シュクメルリも簡単で美味しい!また作ろっと♪

とっても美味しかった〜!ごちそうさまでした〜♪





まずは手軽にシュクメルリをお試しあれ〜♪





お気に入りのお鍋で煮込み料理を♪