姫路マテンロウのアーモンドバター♬ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

おはようございます。

今日は夏至〜。雨の夏至って、私の記憶ではあんまりない。

明日はスゴイ満月らしいので、きっと浄化の雨だね。

そして、父の月命日。お墓参りに行くつもりだったけど、雨。

お墓参りは、満月の明日だね!


朝ごはんは、姫路マテンロウのアーモンドバターでトースト。


一時はよく買っていた〜。なんだかお高くなっちゃって、買わなくなったけど、

久しぶりに見つけて、思わず買っちゃった♪


やっぱり美味しいわ〜。なんとも言えない美味しさだわ〜。


この、ジュワ〜ッとした感じがたまらない。 

アーモンドの粒々感がたまらない。

ほんのり焦げた、その香ばしさもたまらない。


今日も美味しい定番メニュー。


父の月命日は21日なので、夏至や冬至、春分、秋分と重なることが多いです。

どの日も、二十四節気の大切な節目の日。エネルギーが変わる転換の日なので、

父が亡くなった日は、私の人生の大切な大切な、

節目であり、転換の日だったのだなぁ、と思います。

新しい素晴らしい人生の第一歩を踏み出す日だよ、と、父が言っていると感じます。


もちろん、今日はお墓参りに行かなくても、父の事を想い、感謝し、

そして、夏至!いつも以上にピカピカの気持ちになって、

また新しい、ピカピカの素晴らしいスタートです♪

今日もニコニコで〜♪ニコニコは世界と私を救う〜♪♪

ニコニコの夏至、ニコニコの一日に♪♪♪





やっぱり美味しい!姫路名物アーモンドバター♪








幸せのガダルキヴィール♪