てりたまチキン♪ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

おうちごはんを楽しもう〜♪

おうちごはんは和食が多いよ。やっぱり、それが一番落ち着くよね! 


今日は、てりたまチキンで晩ごはん。


甘辛くしっかり目にして味付けした、鶏肉と玉ねぎ。

上には半熟炒り卵をのせて〜。

親子丼のちょっと違ったバージョンみたいな感じかな〜。

ごはんの上にこのままのっけても美味しいよ〜!とっても美味しいよ〜!


小松菜のわさびポン酢。

小松菜は、生のままザクザク切って冷凍しておくと、そのまま使えて便利〜!


かぼちゃの塩麹煮。

塩麹だけで無水調理。かぼちゃの甘味が引き立って、美味しいです〜!


ごはんが美味しくて、おかわりしちゃった。

炊き込みごはんの時以外は、ごはんは夜はおかわりしないんだけど。

今日もよく食べて、元気だ〜!


今日も良い一日でした♪ 

とっても美味しかった〜!ごちそうさまでした〜♪





今日のおうちごはんに活躍してくれた器たち〜♪