そら豆ごはん♪ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

おうちごはんを楽しもう〜♪

用事をこなした後、まこちゃん農園に様子を見に行って、そら豆を収穫〜!

今年のそら豆は、もう終わりだよ。


そら豆ごはんにしました〜!


今年は、強風でなぎ倒されたりして、去年よりは小さめで不作。

それでも、大切に育てたそら豆。小さい子もちゃんといただきます!

さやと一緒にごはんを炊いて、後でそら豆を混ぜるタイプ〜♪

そら豆の風味もちゃんとあって、色もキレイ〜♪美味しい〜!


珍しく、さわらのお刺身をみつけた。さわら大好き!


新玉ねぎとスナップえんどうを卵とじに。

薄味で優しいお味に仕上げたよ。


新じゃがは味噌和えに、


春の香りがいっぱいの晩ごはん〜。

春っていうより、もう初夏かな。


今年は、タイミングが合わず、そら豆を友達にお裾分けできなかった。

また来年、待っててね!美味しいヤツ、お裾分けするからね〜!

とっても美味しかった〜!ごちそうさまでした〜♪





和食に欠かせないだしパック。私の愛用品はこちら!




便利で美味しいだしパック〜♪