鶏肉の玉ねぎソース♪ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

おうちごはんを楽しもう〜♪

今日は、午前中に面倒な用事を済ませた後、大雨というので引きこもっていたら、

この辺りは、そこまでの大雨ではなかった。

最近は、雨で大災害になる事も多いから、雨と言っても怖いよね。 


そんなこんなで、お昼からずーっとおうちにいたので、

しっかり晩ごはんを作ったよ!

鶏肉の玉ねぎソースで晩ごはん。


まこちゃん農園で収穫した玉ねぎ。 

友達にお裾分けもして、少しずつ減ってきたけど、まだあるよ!

みじん切りにして、お酢をきかせたソースにして、

パリパリチキンにたっぷりかけた〜!


鉄のフライパンで焼いたチキンは、皮はパリパリで、肉汁があふれて、大成功!

炒めた甘い玉ねぎと、お酢のサッパリ感が、ジューシーチキンにサイコー!

めっちゃ美味しいですぅ〜!たまらないですぅ〜♪


まこちゃん農園今年最後のスナップえんどうは、シンプルに蒸すだけ。

その甘さと美味しさを楽しむ〜。


新じゃがを細い千切りにして作った、あっさりポテトサラダ。

茹でて、ベーコンとサッと炒めて、オリーブオイルと美味しいお塩と黒胡椒。

最後に大葉を加えて〜。シャキシャキ感が美味しすぎる〜!


あ〜。おなかいっぱいら〜♪美味しすぎたのら〜♪


再放送のコードブルーを観たら、やっぱり、今のドラマとの差が分からなかった。

でも、山Pも今とほぼ変わらず、年取ってないなぁ、と、感心した〜。

とっても美味しかった〜!ごちそうさまでした〜♪






美味しく焼ける〜!鉄のフライパン♪