沖縄フェアでおやついろいろ♬ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

先日の、梅田阪神の沖縄フェア。おやつも少し、買ってみたよ!


さんるーむスイーツというお店の、紫芋の大福。


さつまいもは大好きだけど、紫芋と聞くと、ますますテンション上がる〜!


めっちゃ美味しい!

ホイップなどは控えめに、紫芋を前面に押し出した、ほっこり優しい大福。


以前も購入した事がある、オハコルテというケーキ屋さん。

今回は、生ケーキはガマンして、レモンケーキを買ってみたよ!


レモンケーキ、美味しいわ〜♪レモンの爽やかさがたまらない〜。

結構レモンの酸味がきいていて、好みのタイプのレモンケーキ。


そして、具志堅商店というお店の黒糖かりんとう。


黒糖にも目がない〜!沖縄の黒糖は格別だよね!


ゴロゴロっと、大きなかりんとう。これまた、美味しい。

小さな袋を買ったけど、日持ちもするんだから、大袋にするか、

もしくは、2、3袋買えばよかった。美味しすぎる。


デパートの催事と言えば、北海道がクローズアップされがちだけど、

沖縄も美味しい〜!日本は、あちこち美味しいモノがあって、ステキ♪

とっても美味しかった〜♪ごちそうさまでした〜!






大福はやっぱり美味しいよね!








ほっこり、かりんとうでおやつ♪