お野菜たっぷりのにんにく胡麻味噌汁♪ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

おうちごはんを楽しもう〜♪

今日もお野菜をたっぷり使ったおうちごはんだよ♪


お野菜たっぷりのにんにく胡麻味噌汁〜♪


また、Y子に美味しいお味噌をもらったよ♪

今日は、冷蔵庫に少しずつ残っていたお野菜と豚バラを炒めて、

にんにくのすりおろしも入れちゃって、仕上げにすりごまも入れちゃって、

めっちゃ美味しいお味噌汁ができあがったよ!

豚肉は、にんにくとか玉ねぎとか生姜と一緒に食べる事が大切だしね♪

あ〜。美味しくて、いっくらでも食べられる〜♪


これは、まこちゃん農園で間引きしたミニ大根♪

煮浸しのようにしてみたよ!


これは、まこちゃん農園の子持ち高菜。

子持ち高菜って何?って思ったけど、種をもらったので、なんとなくまいてみた。

そしたら、ほんのり苦味のある、すんごい美味しいモノが育った!

来年は、もうちょっと本気で育ててみよう♪


おなかいっぱいになったけど、お野菜たっぷりだから大丈夫♪


今日も美味しいごはんをありがとう♪

とっても美味しかった〜!ごちそうさまでした〜♪





たっぷり食べたい時は、大きなめいぼく椀♪




いつもは中サイズのめいぼく椀だよ♪



お気に入りのだしパック♪



手軽で美味しいだしパック、いろいろ〜♪