小布施堂の花びら餅と辰のお菓子♬ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

毎日キレイな縁起の良いお菓子をいただきまくった、今年のお正月♪


小布施堂の花びら餅と辰のお菓子〜♪


花びら餅も、小布施堂なので、栗餡なのです〜!

ごぼうはしっかりと根を張ることから、基礎がしっかりしている、という意味が。

長寿の意味もあるそうです。見た目もピンク色でとってもキレイ。


辰のお顔のお菓子〜。もちろん中は栗餡。

なんだか、しっかりと力強い中にもほっこりとしたお顔の辰さんです〜♪


日本の慣わしって、なんだかいいですね♪

美しくって、美味しくって、希望も感じられます〜。


2024年、ここから、どんどん辰の上昇気流に乗って上がっていくだけだよ〜!

ステキな明るい場所へと、昇っていきましょう〜♪

とっても美味しかった〜!ごちそうさまでした〜♪






1月中頃までのお楽しみ♪花びら餅〜♪








辰の上昇気流に乗って素晴らしい一年に♪