お久しぶりのTally'sで♬ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

今日は血液検査。

お久しぶりのTally'sで、検査後のモーニング。

今回は、診察は来年。この後はCT検査です。



気がつけば、手術と入院から4年が経ちました。

私の生活も大きく変わり、その生活にすっかり慣れました。

今では、いろんな事が、これでよかった!と心から思う毎日です。



私自身が大きな病気を経験した事や、著名人の方々の訃報を聞くと、

人生には限りがあり、それはいつやって来るか分からない、

という思いが、ますます強くなります。



ネイルに行った時に、若いネイリストの子と、

個人の予言が書かれているインドのアガスティアの葉の事を話した事があります。

その子は、見たい〜!見たい〜!と言っていました。

きっと、30くらいには結婚して、その後子供を産んで、85歳位で亡くなる、

みたいな人生が書かれている、と思ってるんだろうな〜、と思いました。

若い時だったら、私も絶対にそう思ったから。

人生は思いもよらない事が起こって、自分の人生にも終わりがある、

という事なんて、考えもしないのです。

もしかしたら、来年、天国に行く、みたいな事が書かれているかもね、

と、今は思います。誰の人生にも、限りがあるのです。



最近強く思うのは、これからは、自分自身が幸せになる事を一番に考えよう! 

という事です。別に、私は不幸だった、とはまったく思いませんが、

どちらかというと、自分が我慢してうまくいくんだったら・・・、

と思うタイプだったと思います。

誰かに喜んでもらえたり、誰かのために何かをするというのは、

人間にとって大きな喜びだと、それは強く思います。

でもそれは、自分自身をまず大切にした上でのことであって、

自分を後回しにする事はしてはいけない事だなぁと、最近思うようになりました。



思えば、特に仕事をしていた時など、完全に自分を犠牲にしていたと思う。

そして、じゃあ、それでよかったと思うかと言えば、全くそうは思わない。

もっと自分や、仕事以外のもっと大切にすべき事を優先すればよかった、

と、後悔ではないですが、反省しています。

まずは、人生の中で一番深くかかわる、自分自身の事を大切にしなくっちゃ〜!

そして、私を笑顔にしてくれる人たちの事を大切にしなくっちゃ〜!

無理をすると病気にもなります。

がんが見つかった頃は、どうして私が、と思ったけど、

きっと、体が悲鳴をあげていて、それなのに自分を大切にしなかった、

当然の結果だったと、今では思います。



自分自身を大切に、そして、本当に大切にすべきものと人達を大切に。

やりたい事をどんどんやっていこう♪ガマンなんてしたらあかん♪

限りある時間、自分を大切にして、2024年は、というか、今この瞬間から、

自分自身が絶対に、もっともっと幸せになるぞ〜!

と思う、2023年の年の瀬のTally'sです。





パンとコーヒーのモーニングって幸せ♪