椿大神社 | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

昨日行こうと決めていた所というのは、椿大神社でした!

友達からも、すごいパワーの神社だと聞いていました。
松下幸之助さんもよく参拝されていたそうです。

三重県では、南を伊勢神宮、北を椿大神社が守ってくださると言われているそうです。

私は霊感とか全然ないのですが、参道を歩いていると、
なんとも言えない、清らかな良い気を感じました。
大きく深呼吸したくなりました。

本殿が見えて来ました。

猿田彦大神が祀られていて、全国の猿田彦大神の総本宮という、由緒ある神社。
猿田彦大神は導きの神様と言われ、人生を切り開いていくパワーを頂けます。
平安と幸福を招いてくださるそうです。
せっかくなので、御祈祷もしていただきました。

別宮の椿岸神社は、猿田彦大神の妻神が祀られている縁結びの神様。

縁結びや招福の導きの、招福の玉。

この玉を撫でながらある言葉を3回唱えると、願いが叶うそうです。

そしてこちらがかなえ滝。
開運成就、恋愛成就パワーがあり、待ち受けにすると願いが叶う、
と言われているそうですよ〜!

前からお参りしたかった椿大神社。
今日はとても良い日らしいので、この良い日にお参りし、御祈祷もして頂いて、
本当によかったです!
良いパワーを頂き、良い方向に導いて頂いて、前向きな気持ちで、
これから素晴らしい人生を切り開いていけますように・・・。