並木藪蕎麦 | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

おはようございます。
引き続き、関東に出張中です。
出張というのはなかなか楽しいもので、
普段と違いお仕事を一つこなせばそれで終わり!という事が多いので、
いろいろその土地を満喫することができます♪

{92617812-764A-4984-8F4F-A47F271F0AFF}
昨日は2時頃でお仕事が終わったので、浅草に出ました!
お昼は有名な並木藪蕎麦〜♪
{6E2C43FF-B5B8-4E13-A389-49DC7793F27F}
着いたのがもう2時過ぎだったので、並ばず入れましたが、
お昼のピーク時は平日でも行列のお蕎麦屋さん。

{BCD01829-D68D-4283-82AE-E2A7DB73D2BA}
東京のお蕎麦と関西のお蕎麦の一番の違いは、このそばつゆ。
関西はお出汁がきいた甘めのそばつゆに、お蕎麦をしっかりつけますが、
東京は、お醤油がきいた感じのからいそばつゆに、
お蕎麦を少しだけつけて頂くそうです。
ホントにかなりから〜いそばつゆでした!

{5C51EADF-F02E-4A02-88D8-F50047B19EB1}
お蕎麦もとっても美味しいです♪

{F29F1A34-93D2-4B69-9FF7-469D62D30868}
贅沢に天ざるに〜♪
天ぷらは海老が4匹とししとう。
この天ぷらがサクサクでかな〜り美味しかった!

{F6BAA481-8ED0-4494-B7DB-B9D56D125730}
浅草の雷門〜!
観光客でいっぱい〜!欧米の方も多かったです〜。

{FBBD69EE-2331-4F80-8D71-8E68E15ADB19}
浅草名物を堪能して、お仕事の疲れも吹っ飛びました〜!
よい一日を♪