久々にブログ更新します
1ヶ月程前に私は交通事故に遭ってしまいましたが、やはり後遺症が残ります。むちうちですが・・・
事故はちょっと特殊でした。交差点を直進しようとしたら、右折レーンに行った前の車が急に左折してきたんです!私の前にいきなり出てきたので間隔も当然なく、思いっきりブレーキを踏みましたが間に合わずものすごい音でぶつかりました!私の
前面は大破して、相手方は左側面が破損しました。相手の人は警察に「なぜ右折方向へ行ったのに左折してきたんだ?!」と問われ「左折地点が混んでたから大回りして左折しようとした」と答えてましたが、どう見ても左折地点は混んでなかったですし警察には「トラックでもないのに何でそこまで大回りするんだ!」と追及されてました。確かにそうです!大回りする意味がわかりません。そんなおかしい運転されてもこちらも予測出来ないし、こちらが気を付けていても防ぎようがありません。それなのに相手は、私に追突されたと被害主張してるんです
怪我もしてないのに。自分の過ちを認めないで、どうしようもない人だと思います!私も、信号が青から黄色の変わり目に渡ったのも悪かったのかもしれませんが・・・今は保険会社の方で話し合いをしてくれてるので連絡待ち状態ですが、先ずは怪我を早く治したいと思ってます![]()
その数日後にもまたぶつかりそうになったりして
運転するのにビクビクしてます![]()
みなさんも、無謀な車が結構いるので周りをよく見て気を付けて運転して下さい![]()
8/11の朝5時過ぎに地震は起きました
私は勿論寝てました、が、その日の夜中と朝方に喉が渇き2度起きました。そんなに起きる事は滅多にないんだけど・・・
で、多分、熟睡してなかったと思うのですぐ気付いたと思いますが、何かベッドが動いたなぁ
と思い目覚めた次の瞬間
グワァーっとものすごい勢いで揺れ始めました!!
私は「あーー」っと思いパニくって「キャーー」っと何度か悲鳴を上げ我を忘れてました
どうしよう!という思いと、もうダメだという思いが頭に張り巡らされて・・・
そして暫くしたら止まったので、急いで部屋を出て家族の所へ走って行きました。みんな慌てていて、すぐに机の下へ隠れTVの情報を見てました。
最大で震度6弱という地震でしたが、私の地域はその6弱の所だったのでものすごい揺れだったんだと思いました
こんな大きな地震は初めてで本当に怖かったです!8年位前に震度4か5の地震は来たのですが・・・
幸い家の中は散乱が殆どなかったです。私の部屋は物がゴチャゴチャあるので少し散乱しましたが
それほど酷くなかったので良かったです
うちは大きな家具を壁に固定してあるので被害もそんなになかったと思います。
でも、火を使ったり行動してるような時間じゃなかったから被害が大きくなかったと思うけど、これで食事時間や通勤時間なら大パニックになってたかもと思うとゾッとします![]()
今回の地震は東海地震に比べれば小さいもんだと言ってたので、もう東海地震が来たら全滅なんだろうなーと思うと死ぬ覚悟でいなければ
と思いました
今回の地震で地震の恐ろしさを思い知らされました。みなさんも、地震はいつ来るかわからないので備えは万全にしておいた方がいいと思いますよ


