6月7日、静岡空港開港から3日後に早速、空港を利用して韓国に行って来ました
2時間で行けてしまう手軽さはとても便利ですね![]()
空港到着は午後でホテルには夕方着いたので、それから街へ繰り出してみました
南大門市場に行ってみたんですが、イメージとは違い屋台やらお店やらがゴチャゴチャ
それに、同じアジア系の顔で何で日本人とわかったのか謎だけど
日本語で「見てって~」とあちこちから勧誘
しまいにはウザかったからムシ状態
でも屋台でトッポキとチヂミを食べたけど美味しかったぁ
でもトッポキは辛い
とても食べ切れませんでした![]()
翌日はエステで、4時間位かけてサウナや産毛抜き、顔と足のマッサージからあかすりにヨモギ蒸し、オイルマッサージなどやりました~
何か顔のツヤが良くなっててビックリ
いつもこんなんだったらいいのに
で、夜は明洞の街へ繰り出したけどみんな遅くまで遊んでてビックリ
ここでもあちこちの勧誘と、更に人の多さに疲れましたよ
(流石に若くないから疲れがすぐに・・・
)
3日目はフリーだったから東大門市場へ
でもデパートがチョロチョロある感じで私的にはあまり
な感じのとこで・・・その後にソウルタワー
へ行ったけどひとけがあまりなかったですね
行きはタクシーで帰りはバスでしたがバスは安い
日本円で60円ぐらいだし
バスの運転手は(単語だけど)日本語を話せたから助かった
そうでなければタクシーはいないしバスも乗れず
無事、明洞まで戻り、最終日なのでロッテ百貨店や街中をブラブラ見てました
最後の韓国での食事は何と・・・とんかつ
でした
やっぱ恋しい日本食![]()
4日目は朝から空港に向かい帰国しました
お昼には着いたんで、やっぱ楽チン近場の空港
行ってみて思ったのは噂通り日本人が多いし、そこからもわかるように店員さんはみーんな日本語を喋れる事にスゴいなー
と感心
あとは
食べ物が日本の味とそんなに変わらず美味しいのがウレしかったですね
リピーターになっちゃいそうな国、韓国でした![]()




