幸せへの道を進みましょう | 宇宙の知恵☆人生を歩む地図

宇宙の知恵☆人生を歩む地図

「人生を歩む地図」なくしてあなたは
この世をどのように生き進むのでしょうか?
地図なくして、あなたは迷わず進んでいけますか?

なんとなく、気分が沈んでる。

 



何なんだろうって……

といった感じはどなたでもあろうかと、
こうした気分やら、フィーリングを想念といいます。
感情として、明らかな落ち込み、何かに対して怒りやら、

喜びといった感情になっていない、

感情の元のようなもので、想念です。

どこから沸いてくるのかといいますと、潜在意識からなのです。
ブルーな気の沈んだ想念は、心の姿勢からなのです。

心の姿勢が、四六時中見守ってくれてる超越人格からの、
指導やら、導きと、自分の思いのベクトルの方向が合っていれば、
そういう思考ベクトルを統一ベクトルといいまして、
ブルーな気の沈んだ気分にはなりません。

潜在意識の中の全ての思考が超越意識からのベクトルと

同調している統一ベクトルであるならば、

その人は統一人格となりまして、まさに悟りを得た人なのです。

しかし、統一人格などになれるのは、過去の聖人レベルでありまして、
それこそモーゼ、釈尊、イエス、モハメッドといった聖人です。

一般の人々は、誰でも統一ベクトルとぶつかるといいますか、
相反する思考ベクトルを沢山もっておりまして潜在意識の中に、
ため込んでおります。

相反する思考ベクトルがありますよ、ってことを知らせるために、
そうしたブルーな気の沈んだ想念を発生させるわけです。
そうした想念に気が付けば、ラッキーです。
想念停止とか想念破棄の自明行を行えばいいわけです。

見つかった想念に対して「お前はホントの私ではない消え失せろ!」って
自明の光を照射して、超越人格に渡してしまえばやがては消してもらえます。
しかしそれも、真剣に頼まないと消してもらえませんから。
消してくれ、って頼んでおきながら、ホントはこの欲望は必要なんだ、
っていう人は多いですからね。

 

 

その辺の優柔不断な人って、多いのです。
欲望なり、怒りの元を、ホントに宝物のように大事に抱えてる人って
世の中に多いですね。

多分、あなたの職場にも、多いと思いますよ、そういう人って。
私の務めていた幼稚園でも、先生方、結構抱えておりましたから、
そんなもんで、職場でも上司の文句とか、父兄の文句とか、まあ色々
聞けば出てくるわけです。

そうした元が、心の姿勢から湧き出てくる想念なのです。
そしてそれが、何かの出来事と重なると、

いきなり怒りになるとか
文句、不満、愚痴になるわけです。

文句、不満、愚痴くらいなら誰だって、

とあなどるなかれ、
日々そうしたものを心の中に、

はい、潜在意識の中にため込んでいきますと、
積もりに積もって、気が付けば、

運勢は下がり、金運は下がり、恋愛運も下がり、
とネガティブな方向にドンドン落ちて行ってしまうのです。


そうすると、私の運命は悪い、育った家庭が悪い、親が悪い、とまたまた
悪い方向にドンドン向かって行ってしまいます。

ですからそうしたことに気がついてください。
そうした、悪いサイクルから抜け出て、明るく、良いサイクルに乗りましょう。
そこで、一番簡単で、手っ取り早い方法が瞑想をして、内観といいますか、
そうした潜在意識の中に貯まってる、想念の元を退治するわけです。

悪いサイクルの想念の元を錯覚ベクトル、あるいは分離ベクトルともいいます。

それは超越人格の指導、導く立場からすれば、指導を受け入れられる
本人の姿勢であってほしいいのですが、 潜在意識に潜む思いのベクトルが
指導を受け入れる方向に向いていない錯覚ベクトルであれば
それらを消して、あるいは本人が気が付いて統一ベクトルに変換出来たら
超越人格の指導、導く立場から、褒めてもらえてドンドン運気も上げてもらえて
結果的には運命的にもどんどんいい方向に導いてもらえるのです。

おわかりになりましたでしょうか?
とても簡単な理屈でしょうがね、皆様頑張って、幸せへの道を進みましょう。

 

 

☆……♪~♪~☆

参考までに、話す言葉は違いますが内容は同じ、

21世紀、最先端の心理学者で神経科学者である

Dr. Lisa Feldman Barrett 

のTED講演を紹介します。

 

想念の力「The Power Of Mood」

 

講演の最後に、Lisa 博士の言葉です。

ほんの少し、affect(情緒、思い)

のコントロール法を練習してたら、
そこは銃のない場所、と知ります。
affect(情緒、思い)

は貴方の選択をより賢明にするのを助けます。

それは、

貴方の人生をより良くする選択になることでしょう。
その選択は、貴方の仕事を助けたり、

人間関係をよくできたり、
出会う選択肢は、たぶん、

あなたの周りの人々の人生を救います。