人の生きる目的とは | 宇宙の知恵☆人生を歩む地図

宇宙の知恵☆人生を歩む地図

「人生を歩む地図」なくしてあなたは
この世をどのように生き進むのでしょうか?
地図なくして、あなたは迷わず進んでいけますか?

宇宙の世界観として「般若心経」 と「人間やりなおし」 
は同じです。



色即是空とは

人間の本質である「色」とは
ホントの自分でありまして、錯覚ベクトルに惑わされることなく
思考のベクトルは超越人格の主体と同一な統一人格と
なっている人であります。


空即是色とは

実在としての「空」からのベクトルでどのような煩悩にも遮られることなく
澄みきった潜在意識の中を照らし、表面意識にまで空からの思考ベクトルで
満たされた人です。


こうした人の心、この心の姿勢が悟りです。

こんなに言ってしまうと、原理はとても簡単なのですが、
それを実現するのは、とても難しいのです。

難しいのですけど、そこに向かって日々生きていくのだと知っていることが
とても大切なことなのです。
要は、生きる目的がそこにあるのです。
「何のために生きるの?」
その答えを知らなかったら、それだけで迷いの中で生きてるわけです。 

何度もおなじ事を言いますが
私たちが、現世に生まれてきた理由は

「宇宙の大霊」の浄化です。
その使命を誰も持たされた神の僕(シモベ)なのです。
そんな授かった使命に沿って生きる、
それが真の幸せにつながる道です。



人が生きる目的は幸せになることです。
それも迷いの中で生きてる幸せではありません。
真の幸せを得るために生まれてきたのです。
ですから真の幸せにつながる道を進むのです。
それが、我々人間の生きる目的です。

 

救われについて、岩根先生の講義ですが、何度もこうした

動画を見ることで、その道を歩む方法が、方向も

頭の中に入ってくるのかなと思います。

 

 

宇宙の世界観としてここでの「般若心経」 と「人間やりなおし」

この道はここで書いておりますが、ブログ記事もとても内容が濃く、

初めて読んだ方々には、理解の難しいところもあるかもしれません。

何度も記事を読み直し、頭に入れ、瞑想行とともに日々進んで

行かれることをお勧めします。 

 

そしてこの行は、世の中にある宗教を越える教えです。

紹介する書籍であなた自身で学べる行でもあります。

 

近い将来、同好者の集える場所をNet上に築けたら、

同好者の横のつながりになるかな、などと考えております。