潜在意識を浄化する自明行 | 宇宙の知恵☆人生を歩む地図

宇宙の知恵☆人生を歩む地図

「人生を歩む地図」なくしてあなたは
この世をどのように生き進むのでしょうか?
地図なくして、あなたは迷わず進んでいけますか?

自明行のことを少し説明します。
潜在意識を浄化する毎日の行い、といえるものです。
自分を明らかにする毎日の行い、ともね。

 

 

瞑想が主な行になりますが、瞑想の中に「祈りの行」 「感謝行」がありまして、
「祈りの行」では、「人類愛の祈り」がメインになります。

「人類愛の祈り」
私たち人類の進歩と調和が成就されますように。
全ては「超越人格」の愛の導きなのです。
「超越人格」様、ありがとうございます。

私たち人類の進歩と調和が成就されます。
私たちはすでに一つなのです。
皆様ありがとうございます。

私たちのネットワークは私たちに、そして私たち人類に、
大きな進歩と調和をもたらすものであります。


以上が毎日の瞑想に入る前の祈りです。
気持ちを神様に祈るような、真摯で真剣で心の姿勢を正し、
自分の心の奥で一時も休むことなく静かに心優しく、

愛を持って見守ってくれる超越人格に感謝をこめて祈ります。

この気持ちが超越人格と一体になるといいますか、
自分の波動を主体、守護神、守護霊と同調させるといいますか、
超越人格からのバイブレーションを受け取れたら、

それが出来たら、出来るようになれば、そんな状態を目指すわけです。

そうした超越人格と波動的にミュニケーションがとれる、
そんな完成した状態を「統一人格」と言いまして、悟りといえます。

目指すところは「統一人格」なのですが、それはまだまだ先は長いのかなと
感じてはおりますが、しかし、その方向に向かって毎日、一歩一歩と
進んでいるのだろうと、方向に間違いはないと信じております。

その他の自明行としましては、
「嘘発見の自明行」
自分自身に自覚なしについてる嘘を発見して消してもらう行です。
「損得勘定の自明行」

考え方、行動が長い年月には、それは損だと気づく行です。
「判断放棄の自明行」

これはこうする、これはああする、となんでも分かっているような態度はしないこと

超越人格の立場からすれば、そうした判断は間違ってる場合が多いのです。
「理不尽の理の自明行」

どう考えても、自分は悪くないと思える出来事でも、

その理不尽なことを受け入れてみる行です。
「無作為の自明行」

あらゆる行動に作為があってはならないが、正直、誠実が指針です。

 

――代表的なのを書き出してみましたけど、

ここのブログで少しずつ、分かりやすく細かに説明します、待ってね――


そんな、色々な名前をつけてありまして、まあ色々なのがあるのですが、

長くやっておりますと、皆同じなんだなって分かります。

はい、潜在意識の汚れの原因は、自明行が進んでいくと収束していきます。

 

主体の立場に自分が同調できるようになると、何をどうしたらいいのかは

しぜんに分かってきます。

しかし、ホントはこうしたいのだけど、自分では出来ない。

そんな、なりたい自分、やりたい自分、になれますようにと

願う行でもあります。

 

ですので、最初は、こんなのもあり。

たとえば、ご主人の愚痴ばかり外でこぼしてしまう、そんな自分がいやなら、

「お父さんの愚痴はこぼさない自明行」って、

自分だけの自明行にしてもいいわけです。(笑)

 

気分の落ちた原因を探ってみて、
それは潜在意識の汚れから来るものなので、

それをこんなのはいりません、と超越人格に宣言します。
そうすることで、時間が経てば、消してもらえます。
そんなわけで、トニはカクとも
真摯な祈りと、 自分の潜在意識の汚れを取ってもらえることに感謝の気持ちで
瞑想するわけです。

 


YouTubeにも岩根先生の自明行指導動画はアップされてますので
↓興味のある方は視聴を薦めます。
献文舎Kembunsha

意識 ・宇宙の創造・自明行/第三回 札幌講演会-7

 

ここのブログを読んでくださる皆様に、とても感謝しております。
こういう内容のブログって、マジに読んでくれる人って少ないかも……

そんなわけで感謝です。 ←こういうのも簡単な感謝行(笑)

 

思うに……自明行を真摯に受けとめる人が増えて、

世界の人々が彼らの持つ宗教を自明行で見直し、

目覚めてくれたら、世界から戦争なんてのは無くなるでしょうし、

世界の人々が平和で幸せな生活を送ることが出来るようになります。

岩根先生の究極の目的は、そこなのですけど……

まだもう少し、時間がかかるかもですが、実在レベルの時間感覚なら

もうすでにそんな世界の実現はそこまできております。

「私たち人類の進歩と調和が成就されますように」

 

要は何でもいいのですが、なりたい自分になるために、

自分自身の幸せのために、自分自身の救われのために、

自分を明らかにして、なれない原因をさぐり、それが分かったら

超越人格に消してもらえるようにお願いする行、

自明行から始めましょう。