潜在意識は顕在意識の元意識 | 宇宙の知恵☆人生を歩む地図

宇宙の知恵☆人生を歩む地図

「人生を歩む地図」なくしてあなたは
この世をどのように生き進むのでしょうか?
地図なくして、あなたは迷わず進んでいけますか?

超越意識から一本の光が潜在意識、顕在意識に差し込み
霊の光とは神意識、それが潜在意識、顕在意識には、
常に差し込んでいます。

 



しかしながら、

多くの人の潜在意識には厚い雲がかかり、
そうした光が届かない状態になっております。

どういうことかといいますと、

そうした潜在意識には
超越人格からの導きを受け入れられない、

そうした状態です。

潜在意識は玉石混淆と言ったのはそうした状態で、
それらを浄化してあげなければなりません。

これが、結構大変なことなのです。
まあ、生まれてから、あれが欲しい、これが欲しい、
ああなりたい、こうして欲しい……
そんな欲望の数々が貯まりたまっている、潜在意識ですからね。

引き寄せの法則を使って、お金を引き寄せたい、
ってそんなことをマジで本気でやってるあなた、
じっくり考えた方がいいと思います。

それは、やればやるほど、真剣になればなるほど、潜在意識に
「私にはお金を稼ぐ能力はありません」
「私は、アホなので、そんなことを信じて一生懸命やってます」
「こんな私に、お金は絶対入ってこないでしょう」

そのようなことを、潜在意識に送り込んでいるのです。
ですので、ある程度、潜在意識のことを勉強なされてから、
引き寄せの法則を試したら、いかがかなと思うのです。

宇宙は「思いどうりになる法則」に支配されてます。

どうしますか、そんな上に書いたようなネガティブな自分の思いを潜在意識に
送り込んでしまって、気がついてから、それを元に戻すってのも、
大変な努力と作業が必要になる、そんなことも、頭の片隅に知っておいた方が、
将来、豊かになれる心得かなとも思います。

宇宙は「思いどうりになる法則」に支配されてます。


これは、ホントなのですが、それをどのように使うかの、
知識、使い方を心得ていないと、
無意識の領域「潜在意識」をコントロールするなんてことは出来ません。

「思いどうりになる法則」に支配されているからこそ、
潜在意識に貯まりにたまった、

矛盾した思いが「苦」を生みます。

要は「潜在意識」には、そうした矛盾した思いが、
これでもかと詰まり詰まっております。
それらを、見つけるのが、瞑想なのです。


瞑想をしていて、いろいろな思いが、湧き上がるかと思いますが、
それらを全て綺麗にするのです、整理します、
そんな思いが湧き上がらなくなるまで浄化します。
人にもよるのでしょうけど、毎日1時間瞑想していても数年はかかります。
いや、数十年という人もいます。

釈尊で6年かかりましたし、イエスは14歳から30歳までの16年です。


そうして、潜在意識を浄化するわけです、それは毎日の努力です。

人間は物質の中に埋もれた生活をしているため

バイブレーションが低く、
朝、目を覚まし、まだ意識が完全に働かないうちから、
あれやこれやと煩わしいことや

心配事の波にのみ込まれていきます。

大きい悩み、小さい悩み、

取り越し苦労に過ぎぬもの等々いろいろあります。

そんなものも全て潜在意識に貯まってるわけです。
人によっては、浄化しているつもりで、

無意識に潜在意識を濁らせてる人も
沢山います。


そんなそんな、結構難しい、潜在意識が欲望で濁っていたら、
霊の光でもある神意識を潜在意識で受け入れることは出来ません。

結果……予測は出来ますでしょう、叡知の光が潜在意識に届かなくなります。

潜在意識は顕在意識の元意識です、それで「幸せ」を体現できると思いますか?