知りませんでした。福田さんのインスタを

読んで検索してみました。

 

 

https://hochi.news/articles/20240120-OHT1T51068.html?page=1

「テレ東・福田典子アナ、3月末で退社 

ベンチャー企業に転職、フリーアナとの二刀流へ」

この時期は異動や退社等のニュースが

発表される頃ですね。
-----------------

 

 

ちょっと由依さんに似ていますねニコニコ

---------------

 

おとといの「サタJ」に出てきた

キーワード…

 

「メンタル」

「アップデート」

 

…でした。このブログもそれを大切に

しなければなりませんね。

 

番組のオープニングで口の周りに

ひげをはやして

 

両手を前後に動かす選手の人が

いますよね。

 

あの人なんか好きなんですニコニコ

 

どなたかモデルになった選手の方は

いらっしゃるのでしょうか?

------------

 

おととい笹井 千織さんのポストの

リプにまた舞美さんの事を書いて

しまいました。

でも「舞美さんの宣伝目当てで

笹井さんのアカウントをフォロー

したんじゃない?」と思われていないか

…心配になりましたショボーン

笹井さんとのきっかけは舞美さんに

沖縄で温かい飲み物を下さった事です。

とにかくうれしかったのです。

僕には望んでも許されない事を

笹井さんはして下さったのですから。

でもそれだけではありません。
舞美さんのお歳が近い先輩で

フリーアナウンサーでサッカー番組

のMCもなさっている…

そんな笹井さんの今後のご活躍に

大いに期待しているからです照れ
--------------

今度舞美さんが「リレー日記」の

担当になった時です。

僕がコメントに舞美さんに向かって

「インスタいつも楽しみにしています。」

と書いたとします。

それを読んでくれた人が真美さんの

インスタアカウントをフォローして

くれればいいのですが

あまり効果はないかもしれません。

「注:宣伝ではありません。僕は中根さん

の回し者でも何でもありません(笑)。

インスタが面白いです。特にストーリーズ

はチェックするといいですよ。フォローが

まだの方はぜひフォローして下さいね。
絶対おすすめです!」

…とストレートに書く事も検討中ですウインク
------------

先日書いたように「掲載告知ポスト」掲載

の前日には記事のメインの部分

(この記事ではみ~ちゃんへの部分ですね。)

が読めるようになっています。

しかしそれまでの間に加えた事が

ここまでの部分です。

それだけで別記事を書ける程の
内容もあります。こうやって別記事の

構想が浮かぶ事もあります。

今回なら「宣伝するって難しい。」

というタイトルになるのでしょうか。
----------------

 

※み~ちゃんへ

今回の一連の記事については
今回で最後にしますねニコニコ


「いじる」


…もちろんこのブログ記事内で、

という意味です。

「いじる」イコール「からかう」という意味で

書いています。
------------

以前掲載した記事とかなり重複します。

このブログの開設後はこのような記事を

書いていました。

「朝起きたら田中瞳アナと

入れかわっていた!?!?!?」
2021-08-05


…僕luckynがひとみんと入れ替わって

しまいますアセアセアセアセアセアセ

 

 

https://ameblo.jp/luckynuts/entry-12690520519.html

「出て来い ひとみん!!!(笑)」
2021-09-08 


…大竹さんに人質にされたひとみんを

僕が助け出しますニコニコ

 


https://ameblo.jp/luckynuts/entry-12696709949.html

「灯っては消え…また灯り…そして…」第2話

+「アイドルアナウンサー失踪事件」(その2)
2021-10-18 08:40:19

 


https://ameblo.jp/luckynuts/entry-12704561712.html

後半部分にあります。ひとみんととみゆきが

「WES」の取材で先方に出向いてある事件

を起こしますウインク
--------------

その後とみゆきについてはドラマ

などが主でテレビでの発言等を

ネタにさせてもらっていました。

そして由依さんとみ~ちゃんが入社…

数か月の間は今のような「真面目路線」

だけだったのですが

み~ちゃん、そして由依さんの画がない

4コマまんがも載せるようになりました。

「わたしみ~ちゃん」

…「【モーサテ】寝坊しました。」と
 「【モーサテ】寝坊しませんでした。」

がメインでした。

「ふじゆいだぞっ♡」

…由依さんとみ~ちゃんやももちゃん

との掛け合いが多かったです。
---------------

なぜこのようなまんがを考えてみ~ちゃんを

「いじった」のか?

以前書きました。

皆さんご存じのようにみ~ちゃんは

拝見したままの方です。

彼女がもし番組等も含めてご自分を

全く出していなかったとします。

「み~ちゃんは芸能人みたいに

かわいい人」


…視聴者はそこで止まってしまいます。

僕はまんがを書く勇気がありません。
-------------

ところが番組等で彼女は失敗談等や

「バスケでつい手が出て退場になった。」

等の事を公に話しました。

彼女のかわいらしさがあるから

そのような話が出来たのかも

しれません。

他にも由依さんがいろいろなみ~ちゃん

をSNSで教えてくれました。

「クッキーのかけらをこぼしてしまう。」

のはその一つですねニコニコ
-----------------

み~ちゃんはかわいいです。

それと同時に「好きな女の子を

からかってその反応を見たい。」

 

…と同じような気持ちも

あったかもしれません。

それは彼女がただかわいいだけでは

ありません。

メディアを通して彼女のいろいろな面に

接する事が出来たからだと思います。

 

そして

 

何よりも

 

「み~ちゃんだから」…です。