最初はいつものようにタイトルとは違う話題です。

 

昨日 8/5の14:02のひとみんの

後編も出ていますね …」の

ツイート…リプが少なすぎました。

(今日8/6の7:19am現在で7件。)

 

 8/4の13:58の「 今夜7時から、初めてインスタライブというものにチャレンジします。 …」のツイートでは昼間だけど結構リプが集まっていました。

 

ひとみんのファンの人って「ひとみんのツイートならとにかくリプしたい」という人が多いと思っていたのですが…

 

「話題」の問題だったのか? いや

そんなはずはない。

 

たまたま偶然だったのか?

 

それか最近よくある「#Twitter不具合」でタイムラインにこのツイートが表示されない人がいたとか???

 

ひとみんが「数字は気になります。」と何度かおっしゃっていましたが

 

僕も誰に頼まれたわけでもないですが

 

「ひとみんの数字」は本当に気になりますキョロキョロ。まるで僕がひとみんであるかのように。

 

…そうです。これから「僕がひとみんになる」お話をしますねウインク

-------------------------

初めにお断りしておきます。

僕は田中瞳さんの日常等について
一切知りませんし知る由(よし)もありません。

この記事は僕個人の「想像」のみの
フィクションです。

誤解のないようにお願いします。m(__)m
-----------------------------

朝起きた…眠い

「そろそろ顔洗うか…」洗面所に向かって鏡を見た瞬間

???????

髪が長い…顔は…

げっ ひとみん!?!?!?!?!?
-------------------------

「夢だよな」とほっぺたをつねったら痛い…何で??????

今日は月曜日。局からの迎えの車が来た。

僕はメイクをしてクローゼットの中のひとみんがTVで着ていた服に着替えて

「お おはようございます。お疲れ様です。」と車に乗りこんで六本木グランドタワーへリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
------------------------

着いたけどどこに行けばいいんだ???

エレベーターの前の案内図で「総合
編成局アナウンス部」を探して向かう。

部屋に入った。「あ~こんな感じになってるんだ…」

ひとみんは「自分のパソコンを他のアナの方と同じ場所に置いてる。」って言ってたな。

「たなか」とひらがなで書かれた紙がついているパソコンパソコンを持って「さて ひとみんの席はどこだ???」
-----------------------------

すると先輩アナの方が「あら おはよう田中さん。」と声をかけてきて

「今日の予定書いておいたから目を通しておいてね。」とひとみんの机の前でそれを指さしながら言った。

「は はい。」
---------------------------

ひとみんいつもここで仕事してるんだ、と仕事をしているふりをして夕方5時の休憩タイムになった。

社食で食いたい気持ちもあったが
他のアナにしゃべりかけられたり
したらまずい…

ひとみんは「外食も1年くらいして

ない。」って「インスタライブ」で言っていたし…

「今日は外で食べてきます。」と先輩アナに行って出かけようとすると

「田中さん今日はメガネしていかないの?今日の田中さんちょっとヘン。」…と

はい 僕ひとみんじゃないんです。
----------------------------

外に出て 「メガネ邪魔だな。はずしてもバレないだろう。」とはずしたメガネ

あるよさそうな喫茶店の前でメニューを見ていると

中に座っていた女性のグループがこっちを見てなんかしゃべっている。

「ここはヤベぇなびっくり
------------------------------

他を探そうと思って歩いてたら
一人の男がこっちにやって来た。

「田中さんですか? モヤさま見てます。大ファンなんです。写真撮らせてもらっていいですか?ピンクハートグリーンハーツハート

「あ!はい。」

それからもファンがどんどん来て
話しかけてくる。

遠巻きに見てるギャラリーから

「あの人誰?」「田中瞳じゃない? モヤモヤさまぁ~ずに出てる子。」

「顔ちっちゃい。」「背が高いよね。」

まずい ここは早く退散しないと…

彼らをふりきってビルに戻った。
-------------------------

もう時間は19時。今日は22時から
「WBS」だな…どうなるんだよ!?

机の上にあるたくさんの書類…

「ひとみんはこういう仕事もこなしているんだ」…と仕事しているふりを続けた。
------------------------

20時前になってスタッフの男性が来て

「田中さん 今日のトレたんの画像撮ります。このフリップにも書き込んで下さいね」…と。

その後「田中さん ミーティングが始まります」と声が。連れて行ってもらった先はテレ東の第3スタジオ。

大江さんが入って来た。「田中さん今日もよろしくねニコニコ」と。
-----------------------------

まずスタッフから今日のタイムテーブルの説明。

「田中さんはまず22:08に最初のニュースが流れます。その後22:20頃から先日撮っていただいた取材Vを流して コロナ関連は22:30を予定しています。22:40頃本日の最後のニュースがあります。」

「はあ………」

その後大江さんから「今日のOAの内容の特徴」の説明があってランスルー。
--------------------------

21:59:30 「まもなく本番です。」
「本番10秒前 5・4・3…」手

テーマソングが流れ始めた。もう笑いたくなる気分でいっぱい。

取材のVを流す前に僕が言うべきタイミングがわからず 

大江さんが「田中さん…」と僕の方を向いて「田中さんコメント出してお願い。」…と言いたそうな感じで言った。

(注:これは実際に1回あったと思います。

 

佐々木さんがひとみんの方を向いてこんな感じのコメントをしました。ひとみんには珍しく何か他の物を確認してたのかな???)

で何とか「コロナ関連」の原稿を読み終わって

「その他ご覧のようなニュースが入ってきています。」

 

(先日の記事の補足ですが角谷さんは読んだ原稿を1枚づつ下に回していきますが

 

ひとみんは読んだ原稿をその都度脇のテーブルの上に置いています。)

 

…と言った後に

「だっふんだ やっちゃおうかなニヒヒ?? バズるよな」と思いつつ断念。
----------------------------------

そしてOA終了後ミーティングを行い
明日の取材予定を聞く。

午前0時 宅送で自宅へ。車の中で「トレたん」のリプを見る。「俺の載ってんじゃんびっくり」…

で「通知」を見たら「何だこれ!?

昨日ひとみんが「モヤさま」OA中に
ツイートした270件のリプのアカウントが…

「これは見てられないな。」

明日どうしよう…絶対ボロが出るよな、と午前1時過ぎに就寝やや欠け月
---------------------------
翌朝起きたら

僕はひとみんではありませんでした。

もっとひとみんのままでいて
いろいろ知らなかった事を経験したかったな…
-------------------------

僕の想像で「15時から0時勤務という想定」で書いてみました。

取材がある日は15時前から現場にひとみんは向かうのでしょう。「インスタライブ」でもそうコメントなさっていました。

改めて「お疲れ様です。ありがとうございます。」と言いたいです。
-------------------------

僕がもしひとみんの立場だったら
その仕事を続けられるかな?…

不特定多数の人に顔が知られていてテレビはもちろんネットや雑誌での露出もある。

常にまわりを気にしてプライベートも楽しめない…休日も確かに散歩くらいしか出来ないでしょう。

僕には無理です。
--------------------------

ひとみんはそれをやりとげていらっしゃる。

上記のような「気づかい」に加えて

仕事に関して勉強もしなければならない。

時間が不規則になる事もある。
-------------------------

ファンの人は僕も含めて「ひとみんのかわいい面」にしか接する事が出来ません。

今回この記事を書いて「ひとみんの影の努力や大変さ」を改めて考える事が出来ました。

改めて田中瞳さん

「お疲れ様です。いつもありがとう
ございます。」とお礼を申し上げたいですニコニコ
-------------------------

数年前 皇室の眞子さまと小室圭さんのデート中の写真が週刊誌に載った事がありました。

皇室の方って言うと

「いつも堅苦しくって」「へたな行動はとれなくて」「”ごきげんよう”のような言葉しか使えない」んだろうな、と思っていましたが

この写真を見て「眞子さまも本当に普通の女の子なんだ。」と親近感や好感を持ちました。
--------------------------

以前の記事で「僕はひとみんの事を
”アイドル視”している。」と書きましたが…

「ひとみんもきっと普段はこんな女の子なんだろうな。」と想像させてくれるような所があると思います。

僕がいつも言っているひとみんの魅力の一つですねハートブルーハーツ音符キラキラ

 

次の「僕の田中瞳アナ"シフト"はこんな感じです。」も読んで下さいね。

 

#田中瞳
#WBS
#モヤさま