琉球風水のシウマさんがYOUTUBEで「寝室にザクロの絵を飾るといい」と言っていました。

 

私たち家族は夫婦無職でお金はかけられないので、ネットで検索して出きたザクロの絵を印刷して寝室に飾ったり、

娘の工作の残りの赤い画用紙に、ザクロの絵を自分で書いて壁に貼ったりしました。

このザクロの絵が効果を奏したのかは不明ですが、妊娠できました。

ただ、飾ってから妊娠出来たのは大分後でした・・・。

ザクロの絵を飾っても、妊娠には大分時間がかかって見るたびに効果あるんかいと思っていました。

なので、このザクロの絵のお蔭なのかは不明です。

 

とりあえず、妊活でタダでできることは試した感じでした。

(メルカリでザクロでヒットするアイテムを探しましたが、結局自分で作成しちゃいました。置物とかあったんですが、高すぎる。絵もありましたが、自分で印刷したほうが安いと思いました)。

 

出産した今も、まだ壁に飾っています。

なんか、外すのが惜しくて・・。

ザクロ | はるさき水彩画blog