2024年もよろしくお願い致します | カルトナージュおりおり

カルトナージュおりおり

布や紙の色あそびが好きで、造形もセオリーより感覚の我流だけど好き。
丁寧に作ったものは心地良い。
そんな自分の好きに身をまかせていたら
カルトナージュに行き着きました。
東京在住。

 

新年も明け既に1月も半ば。もう一ヶ月もカッターを握っていませんが、そろそろ始動せねば。

 

と言いつつしょっぱなから振り返りですがてへぺろまずは昨年12月の21世紀アートボーダレス展に出品した作品です。作品名は「ナイトガーデン」。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

メインはガゼボ

 

 

 

 

 

 

シンボルツリー

 

 

 

 

 

 

噴水といいますか、水汲み場をイメージして

 

 

 

 

 

 

ガゼボの上部はとれて、手持ちのランタンになります。

 

 

 

 

2023年は私にとって念願の渡英、そしてモリスのケルムスコットマナーとV&A博物館へ行けたことは本当に幸せでした。

そんな思いを込めた作品です。

 

 

 

 

LEDキャンドルを灯して

 

 

屋根裏にはダウンライトを仕掛けて

 

 

 

 

 

この布はV&A博物館の意匠デザインです。店頭で「いい色だな」と手に取ったらV&A、しかもモリスのいちご泥棒をシンプルにアレンジしたもの、と私の好みがてんこ盛り。ホント好きなものは一貫しているといいますか、自然と集まってくるものですねおねがい

 

 

 

作品展から戻ってきた後、ずっとバタバタしていてやっと写真を撮りましたが、やはり手に触れると作っていた時の感覚がよみがえり、我が子のような愛おしさが溢れます。

 

 

今年も元気に明るく(←生きるモットー)製作に励みたいと思います。

おつきあいの程よろしくお願い致します。

(2024.1.15up)

 

 

 

Instagram、minne、Creemaはこちら

(HPは間もなく閉鎖予定です)

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。よろしければロゴをクリックお願い致します

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村