我がカメラ遍歴のルーツ | luckylove725のブログ

luckylove725のブログ

ブログの説明を入力します。

私が最初に手に入れた機種は、銀鉛カメラのオリンパスOM-1である。
理由はすごく単純。当時やっていたTVCMが、かっこ良かった!
実物がカッコイイ! そんな簡単な理由で注目した機種は、
実はなかなかの逸材であった。

あれからウン十年。初代のOM-1はボロボロになり、下取りの品に
なってしまった…。

数年前、程度の良い物を見つけ、現在、手元に2台所有している。
そのうちの1台は、憧れのオートワインダー付き。正式にはOM-1N
となるのだろうか?

最近は、もっぱらデジタル一眼が主力ではあるが、たまに手にして、
空シャッターを切っている。デジタルと比べると、不便ではあるが、
「アナログって良いなあ…」と、昔を懐かしく思う。

今年の桜は、久し振りにOM-1でも持ち出そうか?
まだまだ寒いが、そんな事を考えながら、心の中は春が到来した…。