最大の失敗 | luckylove725のブログ

luckylove725のブログ

ブログの説明を入力します。

もう8年ほど経つのであろう…。いつものジャンク品巡りで、オリンパスC-5050と出会った。 お値段は野口英世1枚。多少キズはあるが、ジャンク扱いにしては、まあまあ綺麗である。 一通りチェックしてみたら、電池蓋のロックが壊れている。 
これ位ならメーカー修理に出しても数千円で済むだろうと勝手に解釈。
取りあえず見積り依頼をしてみた。

見積りを見てビックリ! ¥17,000   電池蓋の交換だけで? 
蓋だけでは部品設定がされていない為、電池蓋周辺を丸ごと交換になるらしい…。 悩んだ<(´△`;)> 英世君17枚。

当時、この機種の中古相場が平均¥35,000  約半額…。
エエイ、ままよ! と修理に出した。 そして出来上がり。物確認。
外観もなかなか綺麗になっている。ヨシヨシと思い、修理内容を確認。
あれ? CCD交換? この頃、ある条件下で使用していると、CCDが壊れると言う問題が発生。
CCD不良でメーカーリコールになっていたらしい。

結果的には相場の半額で買えたということだ…。