サルベージ品質 | luckylove725のブログ

luckylove725のブログ

ブログの説明を入力します。

またカメラネタですが、私はカメラ量販店のジャンク品を
サルベージ(引き上げ)するのが大好きである。
超格安で良品をゲット出来た喜びと言ったら…。

しかし、壊れている事が前提である。見た目でダメな物もあり
ますが、店舗によって、片寄りがありますね…。
幸い、私のホームグラウンドでは、程度の良い出物が多いと思います。

最近と言っても、昨年の9月頃、IXY―3000 ブラックボディの
渋いヤツ。電池は別機種と同じだったので、迷ったあげく購入。
家に帰り、電池投入。「動いた」
SDカードを入れて試写。パソコンに画像をおとし確認。
良かった! 問題なし! お値段は野口英世さん一枚。

成功率は意外に高く、約9割は当たりである。
当然、大失敗もあります。
次回はその例でも掲載します。
その時は「おバカさん」と、笑ってやって下さいな。