【北海道2024冬の旅第三弾】2/25 花まる中標津店 | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795

北海道最後の締め飯は…

みんな大好き根室花まる!よだれ

ここは中標津店です。

お楽しみのたちぽんはSOLDOUT笑い泣き
先々週本店で食べておいて良かった…

たちぽんの代わりと言ってはなんですが、助宗鱈のたち汁いっときましょか!花まるの汁物はダイナミックで美味しいので外せません。

寒ぶり

この時期マストなネタです。

脂ノリノリでした照れ

とろにしん

これを食べなきゃ始まりませんなグラサン

ほたて

この厚みよ…ラブ

ぶりとろ

寒ぶりよりさらにとろける…お願い

いくら軍艦

妻吉さんの大好物ニコニコ

中トロも食べてましたキョロキョロ

あじ

ピカーピカー

ヒカリモノ大好きですキラキラ

サーモン

北海道のサーモンはまた格別に美味い!

あぶらがれい

いわゆるえんがわですな。

あぶらがれいとして出るのは珍しい?

助宗鱈のたち汁

妻吉さんにはゲテモノにしか見えないらしい(笑)

風蓮湖にしん切り込みつつみ

寿司も良いけどこの切り込みを白飯に乗っけて食べると最高!(*´д`*)ハァハァ

杏仁豆腐

トリトンと比べてやろうじゃない!

あまり期待してなかったけれど、予想に反してこれがなかなか…。もちろんトリトンの足元にも及ば…いや足元くらいにはいるか?とにかく美味しかったです(笑)

湯呑み

これ以上増やしてどうする!と言い聞かせて我慢真顔マグカップも湯呑みも新しいの欲しくなるけど、そうそう壊れるモノでもないし溜まる一方で…困ったものです無気力


改めて花まるは美味しい!

群を抜いて美味しいです!

北海道三大回転寿司トリトン、なごやか亭と比べても頭ひとつ抜けてる感じ。

しかし…トリトンにはなんと言っても最強最狂無敵の杏仁豆腐があるし、なごやか亭のあの品数と活気はダントツ。唯一秋刀魚をおいてたのもなごやか亭だけ。函太郎もあるひ北海道の回転寿司は本当にレベルが高いですね!