【北海道2024冬の旅第三弾】2/25 シマエさんを探せ! | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795

北海道最後のミッションはシマエナガ捜索!

何度も声を聞き、飛び去る姿も見ているけれど、じっくりと見れたことがありません。今回は何としてもカメラで捉えたい!

というわけで中標津町内にある丸山公園にやってきました。飛行機の時間から逆算して捜索時間は50分が限界です。

早速公園に突撃!

鳥の鳴き声はするけれどシマエさんではないな…。

第一鳥人発見!

つぶらな瞳と白いボデーは同じだけど鳥違いです。

キクイタダキ

同じスズ目系ですけど…鳥違い

羽の感じも似てますねぇ

コンコンコン…

コンコンコン…

この音は…

やはり君か!

ヒヨドリ

そして毎度ピーピー騒がしいやつ!

これは…誰の落とし物かしら…?

他に見つけたものといえばエゾ吉の弾丸くらい真顔



周遊する鳥なのでちょっと場所を変えて緑ヶ丘森林公園へ。冬季閉鎖?で行き止まりでしたが、周囲の森を捜索するも…アカゲラのコンコンが聞こえたのみ。そしてここでタイムアップチーン


探そうとすると見つからず、何も持ってない時にふっと現れるシマエさん。こればかりは巡り合いというかタイミングですね。振り返ると近くでたくさん見れたのは網走刑務所博物館内でした(笑)


レンタカー屋のお姉さんに聞いてみたけれど

『見たことないけどこの辺にいるみたいですね〜』

と。地元の人でもなかなか見つけられない?っていうよりそもそも興味がない?って感じ。案外シマエナガに夢中なのは観光客だけかもしれませんね(笑)