【北海道2024冬の旅第三弾】2/25 オオゾラフーズ | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795


道の駅ノンキーランドひがしもこと

ここで昼食タイムもぐもぐ

咋夏からちょっと気になってたお店へ向かいます。道の駅から歩いてすぐです。

絶対美味いに決まってる看板よだれ


やや入りづらい雰囲気が…?

机とテーブルがありましたが、テイクアウトオンリーでした。ピザはお休み中でホットドッグオンリー。ドリンクはOK。本業はソーセージやハム、ベーコンの製造販売かな?

大空ドッグ

フレッシュレタス、トマト、チーズ、自家製ベーコンを挟んだ欲張りドッグ!欲張りだけあって具沢山!文句なく美味しいけれど少々食べにくい(笑)

妻吉さんはベジドッグ

ベジタブルでもこのボリューム!

数時間後に中標津の花まるに行くので軽く済ませましたもぐもぐ


藻琴山展望駐車公園

うちらにとって少々因縁?のある展望台です(笑)

屈斜路湖

今日『は』良い天気ですニコニコ

斜里岳もバッチリ

自分は昨夏にリベンジ済みですが、妻吉さんにとっては約1年ぶりのリベンジグラサン

これで思い残すことはないでしょう。


摩周第一展望台

真冬の摩周湖は本当に美しいです。

夏と比べて圧倒的に美しいです。

冬の星空は言葉を失うほど美しいです。

今年ですでに4回目の訪問。

何度でもみたくなる景色です。

オオワシが飛んでましたニコニコ


冬の摩周湖はたくさんの動物たちに会えるのも魅力のひとつ。昨年はオオワシ、オジロワシ、エゾシカ、キタキツネ、シマエナガ(声のみ)とオールスター並みの顔ぶれでしたが、今年は4回目でようやくオオワシに会えたのみ。昨年ウジャウジャ寝床にしていたエゾ吉さんたちは一体どこへ?寝床や行動パターンはその年によって変わるのかもしれませんねニコ