パンアメリカ! | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795

突然ですが…

バイク乗り換えました!

Pan America 1250 Special

ハーレー初のアドベンチャーバイク!

2023年式の型落ちで恐ろしいほど安く手に入れることができましたニヒヒ

装備品についてもあれこれしてもらい気づけば国産車を買うよりも安かった!笑


軽くカスタムしたところをご紹介

パニアケース

長距離ツーリングライダーなので必須アイテムです。これに防水のシートバッグとタンクバッグを追加すれば完璧でしょう。

タンクパッド

ニーグリップしやすい&デザイン的にワンポイント

トールライザー

試乗した時にハンドルがやや遠く感じたのでトールライザーに交換。ハンドル位置が少し高くなるので乗車姿勢が楽&取り回しもしやすくなりました。

ヘッドランプガード

アドベンチャー感を出したくてチュー

リーチソロシート

アドベンチャーバイクの最大の懸念は車高の高さ。ローダウンはしたくなかったのでシートで調整。アダプティブライドハイトのおかげで停車時はスニーカーでも両足が踵までつきました。ブーツならさらに余裕が出そうです。ちなみに身長175㎝です。

ノーマルマフラー

ジキルアンドハイドに交換予定です。

納車に間に合わなかったので後日交換します。それまではノーマルマフラーを堪能します。


大まかなカスタムはこんな感じ。

細かいところだと20年ほど使用したETCを2.0に交換したくらい?

あとは充電システムをどうするか。TYPE-Cはついているけれど場所があまり良くない。バッテリー充電用に引き出してる線を利用するか…。電源を引いてくるのは簡単だけどどこに設置するか…今後の課題です。


納車時にもらったもの

製造指示書?

昔はコンテナに固定していたロープとかくれました。何かしら思い出?のものをつけてくれます。

説明書

分厚い…軽く読み流すくらいしとくか…凝視

ナップザックをもらいました。

正直いらない…かな…笑


軽く流して来ましたが非常に乗りやすく素晴らしいバイクです!まだまだパンアメリカ人口が少ないようでネットで調べても欲しい情報がなかなか見当たりません。乗ってる人が少ないから選んだ…というのもあるんですが…笑

自分なりの改造やパッキング情報など載せていきたいと思いますのでご興味ある方の参考になればと。


そしてお別れ…

グッバイロードキング !

委託販売で置いてもらうのでご興味ある方は是非!