【北海道2024冬の旅第二弾】2/10 ホテルテレーノ気仙 | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795


ホテルテレーノ気仙

今旅一番のお楽しみの宿

温泉ヨシ!食事ヨシ!

特にラムサフォークは絶品とか!

ブロガーさんの記事を見て以来、絶対に泊まってみたいと虎視眈々と機会を狙っていました照れ

標茶サフォーク自販機

宿泊せずとも購入可。ここで肉を仕入れてキャンプ場で食べるのも悪くないですねよだれ

ロビー

誰もおらず、ウロウロしていると感じのよいイケメンお兄さんが颯爽と現れて受付。後継の若旦那さんでしょうかキョロキョロ

腹ペコなので夕食は18時からにしてもらい、朝食はなるべく早く動き始めたかったので7時からで。

湿原号のポスター発見!

昨冬乗りましたが最高でした!ラブ

また乗りたいですが予約争奪戦が激しすぎて…

今年は調子が悪い?らしくディーゼル機関車が補機として一緒に走っているらしいです。ある意味レアなのかな?キョロキョロ


ではさっそくお部屋にGO!

部屋は狭いですが寝るだけなのでノープロブレム。

布団はフッカフカで横になったら即オチしそう(笑)

風呂はありません。

温泉がありますのでね。

トイレはもちろんウォシュレット!

冷蔵庫にはポッドに入った水が入ってます。

因みに水道は飲料OKです。


廊下の突き当たりに電子レンジ

ズボンプレッサーも

この2つがあるとビジネスホテルっぽさを感じます(笑)

無料Wi-Fi

ここで初めて気仙が『けせん』ではなく『きせん』だと気づきました。宮城県人、岩手県人なら迷わず『けせん』と読んでしまうでしょうキョロキョロ

丹頂鶴鑑賞ツアーがポーン

なんというサービス!


外の様子を見に…

むむむ?

きっとドックラン…ニヒヒ

羊さんも丹頂鶴さんもおりません。丹頂鶴は16時前くらいまでチャンスがあるらしいです。


今宵のディナーは施設の中でしょうかニヒヒ

送迎バス


夕食の前にひとっぷろ浴びましょう!

いわゆるモール温泉ってやつですね。

ヨシ!ニヒヒ


ここの温泉はとにかく素晴らしい!

雰囲気もいいし湯も熱めで好みです。

このヌルヌル感がなんとも(笑)

そんなわけで日帰り入浴のお客さんが絶えません。観光客から地元の方までひっきりなしです。21時を過ぎると宿泊者オンリーになるので空いて来ます。


体が温まってお腹グーグー。

夕食は待ちに待ったラムちゃんですよだれ