【北海道2024冬の旅第二弾】2/10 コッタロ展望台! | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795

サンクチュアリの後は宿に直行する予定でしたが、時間に余裕があるのでちょっとルートを変えて寄り道。道道1060号で釧路湿原を横断して吉捜索します!

コッタロ展望台

誰もいない…。

トイレも閉鎖中。

展望台への階段

登れても降りれなくなりそうなので断念。


駐車場で聞こえた鳥のさえずりを追いかけます。

名前がわからなかったのでアイポン先生に検索してもらいました。

どうやらキバシリというスズメ科の鳥のようです。ずんぐりむっくりしててかわええ照れ


空を見上げると…

白鳥

ニルス〜!モルテ〜ン!

ガチョウだけどなんかシルエット的に叫びたくなります(笑)


そして定番の人たち

みかえりエゾシカ

横断しますけど?エゾシカ

警戒してますエゾシカ

藪の中から警戒してますエゾシカ

とにかく湿原内はエゾ吉祭り。

軽く5〜60頭は見ました。

飛び出し要注意でひたすら徐行。


残念ながら他の動物たちには会えませんでしたが、よーく探せばキタキツネやエゾリス、フクロウなんかもいそうな雰囲気でした。


シラルトロ湖リベンジ
今回はちゃんと設定を確認しました(笑)
でもあまり変わり映えしないというか…真顔

いい頃合いになったので宿へ向かいます!