【北海道2024冬の旅第一弾】1/6 釧路へ! | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795


定刻通りまずは新千歳空港に向けてテイクオフ!

非常口席で広々快適ニコニコ

新千歳空港到着!

うっすらと雪が。

予定より早く着いたと思って喜んでたら…

バス移動かい!凝視

これはこれで楽しかったりもします。

作業用の車がウロウロしてて見慣れない光景がとても新鮮でした。

ターミナル到着。

まずはアレを仕入れましょう。

SNOWS

スノーサンド、スノーボール、森ノ幹をゲット!森ノ幹は販売期間がかなり短いとか?お妻様が食べたい!と仰っていたので一安心。スノーボールは要冷蔵で持ち帰れないので…夜に独り占めしますニヒヒ


お買い物の後は食事

今回のラーメンは…

けやき!

コーンバターも気になりますが初見ですし…

王道の味噌ラーメン!

鉄鍋で作るから?アッツアツ!

味噌ラーメンにしては脂が多めで、寒冷地仕様なのか塩分も多めな感じ?一般的な味噌ラーメンとは一味違います。美味しいです。一味唐辛子で味変&体ぽっかぽか。ただでさえ暑い空港内なので汗ダラダラです(笑)

入店時は席が空いてましたが、帰る頃には大行列。さすが人気店です。

お次はきのとや

前回食べ損ねたアップルパイを!

この光沢…眩しいぜ…

自分の好みとは少々違いましたが美味しいです。食べやすいように包装紙が斜めにシールという嬉しい工夫。並ぶのも納得ですが…ワシ人間の角を曲がらないくらいまでが限界かなと。

焼きたてクッキーサンド餡バター

密かにこちらの方を楽しみにしてたのですが…正直微妙。冷やして食べた方が美味しいかも?常温で当日、冷蔵で3日というのも微妙。あんバタさんの方が商品としてもよく出来てると思うし味的にも好みですもぐもぐ


かま栄のパンロールやソフトクリームも食べたいところですが、夜にはご馳走が待っているのでこの辺で。

食後にサクッとスタンプラリー

トートバッグを頂きました。

ミネラルウォーターも貰えてお徳ですにっこり


空港内を一通り回ったところで良い頃合い。搭乗口へ向かいます。

定刻通り釧路空港に向けてテイクオフ!

あの街は…帯広かな?

にしては小さい?

定刻通りに到着。

エコ仕様な飛行機で環境に優しいとかなんとか?一座席あたりのCO2の排出量が少ないそうです。

かっちょええ…

トップガンの曲が頭の中でエンドレス…


さぁ…ここからが本番!

冬の道東を楽しみます!