【GW九州ツーリング2023】5/3 皆様のごタコうをお祈り致します! | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795

今日はもうとにかくひたすら大渋滞。

こんなに混んでる天草は初めてです。

時間が押しまくってるので一気に鬼池まで行くつもりでしたがひと休憩入れます。

道の駅有明

眺めが良く、小さい道の駅の割にお土産が充実。地元の方が作ったと思われるたこめしも旨し。入ったことはないけれど温泉施設もあります。外の売店にあるどでかいたこ焼きびっくり焼きもオススメ!

わぁ〜ギリシャみたい!

(行ったことないけど)

対岸に雲仙が見える素晴らしい眺望です。

歩道橋を渡って海沿いへ向かうとお馴染み?のオブジェが並んでます。

皆様のごタコうをお祈り致します!

締め殺されるぅ〜無気力

という写真を妻吉さんに送ってみたら…

『進歩ないね』

冷たい一言を添えて写真が送られてきました笑い泣き

毎回同じことをしてるらしい…

気を取り直して店内へ。

カトちゃん…ではないよね…?

空腹で軽く何か食べようか迷いましたが…長崎でちゃんぽんが待っているのでここはグッと我慢。


島鉄フェリー

長崎へ行く時はほぼこの航路を使ってます。使い勝手が非常に良く、今回は熊本経由でしたが、鹿児島から蔵之元〜牛深、鬼池〜口之津と乗りついで長崎に渡るのが鉄板ルートになりつつあります。

便数が多く、バイクもそれなりに積んでくれるので助かります。予約も不要です。

乗船!

出航!

30分ほどの船旅で休憩がてら丁度良いです。

パワフルなスクリューを見ていると…

自分の腸もスクリューし始め…

ビバ!ウォシュレット!!!

短距離フェリーのトイレは悲惨なものが多いのですが…嬉しい誤算!いつの間にリニューアルしたのかしら照れ

島鉄フェリーの密かな楽しみはイルカウォッチング。鬼池港の近くにイルカウォッチングがあるくらいなので運が良ければフェリーから見ることができます。いや…できるらしい…。過去に一度だけそれらしい影を見たことはあるのですが…今回も不発凝視


雲仙が見えてきました。

ちゃくがーん!

長崎上陸です。

空腹で倒れそう…

小浜チャンポン目指して爆走します!!!