【GW九州ツーリング2023】5/3 隻眼のにゃん! | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795

6時50分出発。

今日は天草経由で長崎県に入る予定です。

天草は渋滞するので早めに出発したつもりですが時すでに遅し。連休後半のスタート日だけあって7時前から車がかなり多く、嫌な予感しかしません。

長部田海床路

テレビで見てやって来ました。何度も通ってきた道なのに全く気付かず初訪問です。

残念ながら干潮には程遠いようで…

心の目で道路を想像してみましょう…


道路のほとりに何やら金ピカの像があり…

縁起の良い大黒天様みたいな像かと思ったらどうやら漫画のワンピース?のキャラクターみたい。周りの反応を見る限り有名人らしいのでとりあえずカメラ

妻吉さんに写真を送って照会したところ正義の味方?主人公側の人だとか。どう見ても悪人面、極悪サザエさんにしか見えないのだが…驚き


天草1号橋

熊本側にある展望所から

いつも釣り人が沢山います。

何が釣れるのでしょう?


この先で新しくできた新1号橋天城橋と旧1号橋天門橋の二手に分かれます。何となく新しい方に釣られて行ったのですが酷い渋滞でカオス。しかもこの道路、天門橋展望所を通り過ぎてしまうので…そそくさと引き返してきました。

天門橋展望所

ここにはどうしても来たかった…天草に来た目的がここにはある!そう…ここは独眼竜にゃんことの思い出の場所です!

新1号橋が目の前に!

新一号橋が出来て交通の流れがかなり変わりました。結果この展望台に来る人はいなくなり、穴場スポット的な感じに。

橋の眺めはそこそこにしてあの一角を覗いてみましょう。

おうおうおう!

いたいたいた!

今も誰かに餌をもらってるようです。大所帯になってます。かなり痩せてて栄養が足りてないようですね…。

アイツと同じ黒猫だなぁ〜なんて思い出に浸りながら見ていると草むらからひょこっと…

お、おまえは!!!

隻眼の黒猫!!!


↑あのにゃんこ↑

まさかお前はあのにゃんこの末裔なのか!?

思わぬ出会いに感動を禁じ得ません!

同じ隻眼でも左目が不自由で完全に潰れてはいなさそう?隻眼でも力強く生きてゆくのだぞ!!!

おじさんのアツイ思いとは裏腹に近づくとピューっと逃げて行きました…びっくり

むむむ…アイツは見た目はイカつくとも人懐こくて可愛いやつだったのに…。

人がいない展望所はにゃんずに占拠されてます?

凄いところで爪研ぎしますね…ガーン

自分の庭のようにくつろいでます(笑)

橋とにゃんこ

絵になりますね!

毎度鹿児島方面から長崎に向かう自分としては、天草ルートは混むし遠回りだしあまり好きではないけれど、なんか無性にここの猫ちゃんに会いたくて久しぶりやって来ましたグラサン

あまり健康状態も良くなさそうな感じで心配ではありますが、何もしてあげることは出来ません。まとめて保護されていなくなってるのがある意味理想的ではありますが、そうでなければせめて次に来た時にも元気な姿を見せて欲しいものです。