【GW九州ツーリング2023】5/2 御立岬キャンプ場! | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795


御立岬

枕崎で遊び過ぎてすっかり遅くなってしまいました。川内をスルーして高速を使うもまさかの渋滞無気力

なんとか陽が沈む前に到着

御立岬キャンプ場受付

途中で遅くなる旨を連絡しておきましたが、快く対応して頂きましてありがとうございました!

いつのまにかリニューアルしたようで、支払いは券売機。サイトは海側、山側と選べるようになってました。

海側は以前の場所っぽいので試しに山側を選択。

御立岬温泉センター

サイトの探検は明日にして、速攻でテント設営をして温泉にGO!

にゃんこ警備員がとうせんぼ!ニコ

入り口でゴロゴロしながらお客さんの出入りを妨害しています(笑)

キャンプ場利用者には半額券が支給されます。以前はラミネートされた券でしたが紙チケットに。

本来なら絶景だったのでしょうが…

時すでに遅し…

風呂上がりの一杯!

温泉の通路には指名手配?保護観察中?のにゃんこ写真が貼ってありまして…。

入り口にいた警備員さんに似てますねニコ

目力よ!!!笑

周辺に住み着いてる野良猫さんたちについて細かく記されてます。近所の方〜かわいいにゃんこが待ってますよ〜。保護者が見つかるといいのですが。

夕食

遅くなり自炊するガッツもないのでお手軽に。

パトロールに来ました〜爆笑

先ほどの手配書の中にいたやつでしょうか?


5時起床

今日も天気が良さそうです。

寝起きの散歩がてらサイト探検へ。

管理棟

この時間は流石に誰もいません。返却ボックスがあるので朝早くてもノープロブレム。

フリーサイト一泊2,000円

ゴミ持ち帰り。生ゴミはOK。その他は確か500円だったかな…。微妙に値上がりしてます。

バイクも乗り入れ不可。

搬入用のキャリーカートがあります。

トイレ、炊事棟

ビバ!ウォシュレット!!!ラブ

何となくスタイリッシュ?

焚き火台は無料貸し出し。

飲料不可でやや不便

灰捨て場


そしてまさかの…

サウナ!!!びっくり

キャンプ場にいる?笑

高級住宅地(オートサイト)

そして朝のパトロール!笑

どこからやってくるのかこっそり尾行。
山の斜面を登って行きましたが…
道はなさそうですが…
専用のにゃんこロードがあるのでしょうか…?
何はともあれにゃんこパトロール隊が24時間体制で警備(何か下さい!もぐもぐ)してくれるのでセキュリティは万全です!因みに夜、朝本物のパトカーが巡回に来ます驚きキャンプ場でパトカー見たの初めてなので逆にちょっと怖かったですが…笑


海側は分かりませんが、山側は以前にはなかったので、完全に新しいサイトだと思われます。基本的な設備は揃っていてとても綺麗。芝生の手入れもよくとても気持ちが良いサイトです。少々高めですが快適にキャンプしたい方にはオススメできるキャンプ場です!