素直さん 2 | ジュエリの最後の婚活〜終了からのはじまり〜

ジュエリの最後の婚活〜終了からのはじまり〜

40代長期婚活者です。もうこれが最後の婚活になりますように。→婚活終了しました。これからは恋愛からスタートします。

※山サークルで出会った人
同い年さん→友達止まり
アウトドアさん→バツイチ再婚願望なしとのことで放流
ボクサーさん→友達解消?


明日は素直さんと会う日ニコニコ

出会った日を入れると明日で5回目ですね。

でももっと会ってたかのような親近感。

それは共通点や共感することが多いからでしょうか。

そんな素直さんですが、私恒例の気になること・・・やはりあるんですねーグラサン

と言っても、大したことではない?んだけど・・・素直さんは少し元婚約者(かれこれ6年前にプロポーズを受けましたが、諸事情により婚約解消)に似てる点があって、素直さんの顔を思い出そうとしたら元婚約者の顔がちらつくし、素直さんの呼び名を思い出そうとしたら元婚約者の呼び名が頭に浮かんでしまうっていう笑い泣き

素直さんと元婚約者、背丈が同じくらいなのと、私のこと好き好きと甘えくる感じが似てるんだよね。

そして二人とも一人っ子・・・

元婚約者とは先方の親絡みで嫌な想いをしたので、また同じことが起きやしないかとトラウマのような感覚があるのが正直なところ。

でも素直さんの方が元婚約者より学歴も収入も上だし筋肉もあるしウインク、違うとこももっとたくさんあるはず。

そしてそんなことを考えてたら、将来の具体的な話を早めに確認したいなと思えてきた。

例えば、子供のことや、共働き希望するかとか、家事のこと・・・

これまで4回会って話した内容は、過去や現在のことばかりだったので、未来の話も聞いておきたいなと。

そしてもっと会って、元婚約者の影を早く上書きしていただきたいよ。

うっかり元婚約者の呼び名で呼んでしまう前にね・・・

あ、何度も書いたかもしれないけど、元婚約者に未練は1ミリたりともありませんのでね。

結婚しなくて良かったーって思ってますウインク


とりあえず、明日も楽しく、でもきちんと婚活的な話もできるよう意識したいと思いますニコニコ