日常~恋愛リアリティー番組「バチェロレッテ」~ | ジュエリの最後の婚活〜終了からのはじまり〜

ジュエリの最後の婚活〜終了からのはじまり〜

40代長期婚活者です。もうこれが最後の婚活になりますように。→婚活終了しました。これからは恋愛からスタートします。

※山サークルで出会った人
同い年さん→友達止まり
アウトドアさん→バツイチ再婚願望なしとのことで放流
ボクサーさん→友達解消?



最近、はまって観てた恋愛リアリティー番組「バチェロレッテ」ニコニコ


女性が多数の男性から未来の結婚相手1人を選んでいくというもの。

男女逆転版もあるみたいだけど、こちらは女性としてなかなか気分良さそうですね。

でも結論を観た私としては・・・

以下、ネタバレあります・・・

1人1人ときちんと向き合えばこそ、男性を脱落させる行為というのも非常に辛いものでありますね。

そして結果的に、今回の主人公女性の萌子さんは誰も選ばなかった。

「選ぼうか迷った男性もいるけど、将来の1人と考えた時に、とりあえず付き合うということができない。」とのこと。

これについては賛否両論あるみたいだし、結婚できない女性の典型とまで書いてる記事もある。

でも長期婚活者の私としても通った道なので気持ち分かりますよー。

上から目線で言えることではないけど(笑)、「次こそは結婚相手と付き合う!」からこそ、まずはお付き合いからというのができないときありましたねー。

でもそんなことしてたら、やっぱり私みたいにいつまでも独身ですよ・・・とは言いませんね。

なぜなら、萌子さんと私は違うしね。

でももし萌子さんがそのまま独身が長引いたとしても、萌子さんが言ってた通り「誰かを納得させるためではなく、自分の人生は自分が決める」んだから、それが正解ではないのでしょうか。

結婚しないことは悪ではないですからね。

・・・と、アラフォー独身者だからこその意見かもしれないけど、そう思いました。

でも萌子さんは数年後には結婚してそうだなラブラブ


そして今回、最後に残った4人の男性。


ローズくんの愛情表現と肉体美にはトキメキましたラブ(笑)

やっぱり私は分かりやすい男性が好みみたいだな。

・・・なんて私情報は置いといて、婚活女性として見ごたえある番組だったので、オススメしまーすウインク