素直さん 1 | ジュエリの最後の婚活〜終了からのはじまり〜

ジュエリの最後の婚活〜終了からのはじまり〜

40代長期婚活者です。もうこれが最後の婚活になりますように。→婚活終了しました。これからは恋愛からスタートします。

※山サークルで出会った人
同い年さん→友達止まり
アウトドアさん→バツイチ再婚願望なしとのことで放流
ボクサーさん→友達解消?


ホントの第一希望さん改め、素直な方なのでそのまま素直さんに命名ニコニコ

メガネかけてるからメガネさんとも思ったけど、外見よりも何より素直なところが印象的なので、そうしました。

でも素直さんはやはり条件的にもしっくりきたのです。

学歴もエリート大学ではないけど、私の学力とバランスとれていると思うし、一般的な会社員の営業さんで同じく一般的な会社の事務員の私と会話がしやすい。

身長も背の高い私より10センチほど高く、並んで歩くのにしっくりきます。

顔もイケメンとまでは言わないけど整ってるし、まだスーツ姿しか見てないけど清潔感があります。


…そんな素直さんと昨夜またご飯デートしてきました。

今回はご飯食べた後にカラオケ行ったんだけど、お互い一回ずつ歌っただけで、結局おしゃべりとベタベタ…

もちろん常識の範囲内です…いや、ちょっと超えてたか??

まあとにかく1時間ほどして出て、まだ20時くらいではあったんだけど、素直さんは帰宅するのに1時間ほどかかるし翌日も仕事だし、週に3回も会ったし、ここで切り上げました。

でも私は翌日も休みだし、せっかく街まで出てきたし、さっきカラオケで1曲歌って少しいい気分になったし(笑)、久しぶりにひとりカラオケ行こう!ってことで近くのひとりカラオケ専門店に行きました。

何曲か歌ってたら、素直さんからラインが入りました。

「たいしたことじゃないんだけど、話したいことがある。何時くらいに帰る?」とのこと。

これは素直さんの性格からして、なんとなく心配してるのかな?という予感。

「○時過ぎには帰るよー。」と返事したら「帰ったら連絡してね。」とのこと。

そんな訳で帰宅後に電話で話したんだけど、案の定、私がひとりで飲みに行ってるのではと心配してたらしい。

というのも素直さん、過去にお酒好きの女性と付き合って悲しい思いをしたそうな…

私は外で一人酒はあまりしないので、そのこと伝えたら安心したみたい。

やっぱり素直さんは分かりやすいし、またノロけると、私のことかなり好きみたいだよ。

そんな訳で、今後はフワフワした記事しか書けないかもしれませんよー。

皆さんの暇つぶしになるようであれば、またお越しくださいな。

ちなみに次は素直さん、わが家にいらっしゃいます。

にゃんこさんとご対面ですね。

にゃんこさん、人見知りするけど、なんとなく素直さんには少しずつなついてくれそうな予感。

というのも、素直さんは無理やり触ったり仲良くしようとしたりしなさそうだから。

実際はどうなのか、また記事にしますねー。


以上、素直さんに命名報告と、ややノロけ?記事でした。

お読みくださり、ありがとうございましたニコニコ