自分を幸せにするために思考を使ってみる | My style

My style

【しあわせの方程式~他の誰でもない『私』を生きる~】青森県むつ市《mother earth》
自信がない・自分が嫌い・他人軸・子育てや人間関係がうまくいかない、そんな自分のマインドを整え、本来の『私』を思い出し心軽やかに、しあわせに生きるためのサポートします。

 

 

 

 

 

 

さとうみつろうさんのブログを

抜粋してご紹介します

 

 

 

 

誰だって、

「何かを変えないとイケナイ」と自我が囁きますが、

「何かを変えないとイケナイ」こ・そ・が、最初に変えるべきものなのです。




なぜなら、

職場を変えても、パートナーを変えても、給料を変えても、環境を変えても、

「何かを変えないとイケナイ」という「根底にある気持ち」を変えない限りは、

何を変えても、永遠にずっと「何かを変えないとイケナイ」と思い続けてしまうという方程式なのですから、

次々と「手放しブーム」が、物を変え相手を変え、ひっかえとっかえ繰り返されます。


心に、平穏は訪れない。

今、手放すことをやめない限り(今、このままで良いと思わない限り)。





あなたは、そのままの環境で幸せになれる。

強い強いあなたなら。

 

 

 

 

 

「環境」を変えないで、幸せになってみろ。

それが一番の勇者だ。


「仕事」も変えず、「仕事のやり方」さえ変えず、

仕事から帰る時間も仕事へ行く時間だって変えず、

何もかも全て今のままで「幸せ」になる。



家も変えず、溜まって行く洗濯物の山も変えず、役割分担も変えず、

何も1mmも動かさずに、

皿の位置も、ペンの位置も、物質の配置も、

それら全てがそのままなのに、あなたが「幸せ」になれた時に、

私は「思考(わたし)の力」を使った、と初めて言えるのでは?



何かを変えて、何かの位置をズラして、動かして、環境を変えて

幸せになったのなら、

それは、「何かの力」だ。




「わたし」は、私の力で幸せになった方が良い。

「何か」の力で幸せになったら、

「何か」の力でまた不幸になれるのだから。



「私のチカラ。私だけのチカラ。

それが、解釈のチカラだ。」



ーさとうみつろう



(ここまで)
=====

 

 

 

読んでみていかがですか??

 

 

 

いつも

何かを手に入れないと

何かを得ないと

こうならないと

ダメだ、足りない、満たされない、不安だ、不幸だと思っている人は

 

 

 

たとえそれを手に入れても

もっと手に入れないと

もっと得ないと

もっとこうならないと

ダメだ、足りない、満たされない、不安だ、不幸だと思うでしょう

 

 

 

だから

このままで

このままをよく見て

もうすでに手に入っているもの

得てるもの

なっていること

できていること

を見たり

 

必要ならば視点を変えたり

 

してみたらいかがでしょう?

 

 

 

自分が自分を幸せにするために

思考を使ってみてはいかがでしょう?

 

 

わたしを

幸せにできるのは

「誰か」でも、「何か」でもないです

 

 

「わたし」です。

 

 

*

 

 

わたしも

すぐそれを忘れて

ダメだ、足りない、とかブレますよ

 

 

ブレたら

時間かかってもいいので

もどりましょ

 

 

 

 

これも参考になるかも。

 

自分の過去記事だけど

自分で今読んで「なるほど」と思った爆  笑

 

いいこと書いてる

 

どんなに環境などに恵まれてても

消えたいとか思うことだってあるし

あっていいし

 

んで

そう思うことがある日々をひっくるめて

幸せの中に

もういるんだよね

 

 

 

 

 

 

 

シャトレーゼが

八戸にできてて。

知らないで店前を通過しながら

「チョコ・・・??レート???じゃないよな?」と運転してた旦那が言って。

(運転してるからちゃんと見れない)

 

私「あ!!!

シャトレーゼやないかい!!!」

 

 

いつもテレビでしか見ないから

大興奮飛び出すハート

 

 

 

思いがけず

お店見つけて

食べれて

幸せよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

流れ星募集中です

10/8㈯・10/22㈯ 14:00~15:00

【むつまちゼミ】9/5㈪より電話受付開始!

 

まちゼミの様子飛び出すハート

 

 

*************

作:ひよこちゃん

 

えふりこぎline@

ブログに書けないことや

【幸せ言の葉】も配信しております

お気に入りここをクリックして友達追加してねお気に入り

  ↓↓↓

友だち追加

@sqt0985r

 

 

 

フォロー大歓迎です
fb facebook

instagraminstagram

基本タイプtwitter