「隠したい自分」にまる(〇)を。 | My style

My style

【しあわせの方程式~他の誰でもない『私』を生きる~】青森県むつ市《mother earth》
自信がない・自分が嫌い・他人軸・子育てや人間関係がうまくいかない、そんな自分のマインドを整え、本来の『私』を思い出し心軽やかに、しあわせに生きるためのサポートします。

 

 

 

 

 

 

「隠したい自分」はありますか?

 

 

自分を隠すには

いろんな理由があると思うんだけど。

 

 

それがバレたらやばいとになる。(と思ってる)

とかね。

 

 

嫌われる

怒られる

バカにされる

批判否定される

けなされる

仲間外れにされる

見捨てられる・・・

 

 

だから

こんな自分を隠しておきたいし

 

なんなら

その自分が自分でも嫌いだったり

ダメ出ししてたり

自分で自分に×をつけちゃう。

 

 

そんな自分の「隠したいところ」。

 

その部分に

まる(〇)をつけるといいよ

 

 

誰かに

まるをしてもらうのを待つんじゃなくて

誰かに許可をしもらうんじゃなくて

 

自分がまるをする

自分が許可をする

 

 

 

私もたくさんあったし、

今でもあるよ

 

 

気が強い

けど

気が小さいw

人の話を聞いていない

マイペース

馬鹿

ハッキリ言う

キツイ

頑固

せっかち・・・数えきれません泣き笑い

 

 

 

こんな自分でもいっか、と

まるをしては

無意識にバツをつけてて

軸を戻したり

 

 

揺れては戻るを繰り返してます

 

それでいいと思うんだよね

 

 

かたくなに

バツをつけ続けなくてもいいんじゃない?

 

 

バツをつけ続けても

まるをつけるようにしていっても

 

 

嫌われるし

怒られるし

バカにされるし

批判否定されるし

けなされるし

仲間外れにされるし

見捨てられる経験をするかもしれないんだよ

 

どっちの道を歩んでも同じ

 

じゃあどっちがいい?

 

どっちが自分が楽だと思う?

 

 

 

 

「そうは言っても

まるがなかなかつけれません!」

 

 

はい、私もそうでした。

 

 

そんな私がしてきてのは

 

「あきらめる」ことでした。

 

 

そんな自分をあきらめた。

 

 

だって変えられない、というのがわかったから。

 

だから

変えられないというのがわかるまで

バツをつけ続けてもいいかもね

 

気が済むまでやる。

 

 

 

それと

「覚悟する」ことでした。

 

 

嫌われる

怒られる

バカにされる

批判否定される

けなされる

仲間外れにされる

見捨てられる・・・

 

そのことを覚悟していきました。

 

 

「あきらめる」ことも

完璧主義で理想が高い私にとっては

 

悔しい

悲しい

つらい

残念

こんな自分見たくない

 

って気持ちだったし

 

 

 

 

「覚悟する」ことも

ビビりで怖がりな私にとっては

 

怖くて

震えて

泣きながら進んでいきました

 

 

 

 

「あきらめる」ときも

「覚悟する」ときも

 

マジで相当泣きましたw

 

 

 

だって

怖くて辛くていやだもん

 

 

だけど

まわりに合わせてばかりで

他人の顔色うかがってばかりで

いつも自信がなくて

自分が嫌いで自分責めばかりして生きる方がつらかったから。

 

 

 

 

「本当の自分」というものを

取り戻していく作業は

 

 

一歩進んでは

二歩下がったり

 

 

一歩進んでは転んだりw

 

という感じでしたが

 

 

だんだんね

 

転んでも立つのが早くなるの!

 

 

「自分」という軸を

取り戻すのが早くなる

 

 

自分の本音がわかるのが早くなるし

自分に優しくなれるよ!

 

 

 

あなたはどう生きたい?

 

 

 

 

 

八戸市にシャトレーゼができてたよ!

 

 

カレーパンめちゃおいしい💛

 

 

めちゃおいしかったけど

食べるのへたくそでお皿と手と口まわりめちゃくちゃによだれ

 

 

 

わたしはおいしいものを食べて生きていきたい!←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星募集中です

10/8㈯・10/22㈯ 14:00~15:00

【むつまちゼミ】9/5㈪より電話受付開始!

 

まちゼミの様子飛び出すハート

 

 

*************

作:ひよこちゃん

 

えふりこぎline@

ブログに書けないことや

【幸せ言の葉】も配信しております

お気に入りここをクリックして友達追加してねお気に入り

  ↓↓↓

友だち追加

@sqt0985r

 

 

 

フォロー大歓迎です
fb facebook

instagraminstagram

基本タイプtwitter