なにかあったときに何を大事に選択するか、どう行動するか。 | My style

My style

【しあわせの方程式~他の誰でもない『私』を生きる~】青森県むつ市《mother earth》
自信がない・自分が嫌い・他人軸・子育てや人間関係がうまくいかない、そんな自分のマインドを整え、本来の『私』を思い出し心軽やかに、しあわせに生きるためのサポートします。

 

 

 

 

 

 

今朝のJアラート

すごくびっくりした

 

しかも対象が「青森」!?

最初ね

 

そのうち北海道も追加されたけど。

 

 

いつものことかな?

と思いつつも

 

 

繰り返しこういわれたら

 

「落ち着いて行動してください

地下や頑丈な建物の中へ・・・」

 

なんかちょっとこわくなって。

 

 

ってか

どこにあるん!?

地下とか頑丈な建物とか。

 

無理無理無理w

ないないないw

 

(アナウンサーの方が

そう言わないといけないのもわかるけど)

 

 

すっごい繰り返し言ってるなあうさぎ

 

(2.3分経って)

っていうかいつ落ちるの??汗うさぎ

 

 

そう思いながら

一応避難するように

パジャマを急いで着替えて

 

ぼっさぼさの髪を結って

携帯をポッケに入れて。

 

そしたらミサイルが落ちるまで

10分かかるって伝えてて

 

 

じゃあ時間あるな、

と出勤前のお姑さんに(下の階にいるからね)

伝えに行って。

 

 

 

 

そうこうしてるうちに

ミサイルが太平洋側に落ちた、

という知らせで

ホッとして。

 

 

 

やっぱり怖かったし

すごく嫌だし

子供は学校でどうしてるかな、とか

旦那は運転中だから今どこかな?とか

 

最悪どうしたらいいかな、とか

 

漁業の人・海にいる人

大丈夫かなとか

 

考えたよね

 

 

 

=====

 

もうほんとに早くこれやりたい!!

やろう!!と思った

下矢印

 

流れ星企画中 ぜひ来てほしい!

【予告】未来フォーラム

これからの日本に起こりうること・日本と未来と

自分の未来についてお話しませんか?

 

=====

 

 

 

 

北朝鮮のミサイル発射はいつものこと、かもしれない

 

先日もあったからね。

私この文をちゃんと読まなくて

「え!?北朝鮮が『あるもの』を発射!!?」

「ミサイルじゃないの?『あるもの』って何??」ってビックリした。

 

・・・すぐ気づいて

自分ってバカだなとビックリした

なんでそんな風に読んだんだろ笑い泣き

 

 

 

 

でもミサイルだって戦争だって

いつどうなるかわからないし、

日本国内でも「戦争」という形じゃなくても

「争い」「分裂」「崩壊」という形で

現実が現れるかもしれない

 

 

でも私はできればそのとき

その「争い」の中にいたくない。

 

じゃあどうするか?

どう生きるか?

みたいなことや

 

 

 

もし地震や噴火があったら

どうする?

どう避難する?

家族とはどんな約束をしておく?

 

じゃあ今そのためにどうする?

 

その自分なりの答えを

一緒に出していく

 

 

今企画中のを

そんな話し合いの場・フォーラムにしたいと考えています

 

 

 

 

防災グッズやこれからの経済・お金の話もしたいし

 

 

この先がわからない不安や

 

だからこその今の楽しみとかやってみたこととか

の話もしたい。


 

 

 

なにかあったときに

どう「自分」として生きるか

何を大事に選択するか

 

 

 

日本の未来、そして自分の住んでいる地域の未来、

自分の未来を

真面目に楽しく一緒に考える

 

 

 

 

そんな時を一緒に創造しませんか?

 

 

準備が出来次第、

公式LINEにご登録の皆様から

ご案内いたします

下矢印

流れ星企画中 ぜひ来てほしい!

【予告】未来フォーラム

これからの日本に起こりうること・日本と未来と

自分の未来についてお話しませんか?

 

 

 

流れ星募集中 こちらもぜひぜひ!

10/8㈯・10/22㈯ 14:00~15:00

【むつまちゼミ】9/5㈪より電話受付開始!

 

まちゼミの様子飛び出すハート

 

 

*************

作:ひよこちゃん

 

えふりこぎline@

ブログに書けないことや

【幸せ言の葉】も配信しております

お気に入りここをクリックして友達追加してねお気に入り

  ↓↓↓

友だち追加

@sqt0985r

 

 

 

フォロー大歓迎です
fb facebook

instagraminstagram

基本タイプtwitter