落ちぶれた人② | My style

My style

【しあわせの方程式~他の誰でもない『私』を生きる~】青森県むつ市《mother earth》
自信がない・自分が嫌い・他人軸・子育てや人間関係がうまくいかない、そんな自分のマインドを整え、本来の『私』を思い出し心軽やかに、しあわせに生きるためのサポートします。

 

 

前回の続きです。

落ちぶれた人①

 

 

 

 

 

旦那に

一連の話をきいてもらった。

 

 

 

こんな自分をやめたいんだ。

 

ただ、今は

こんな風に反応してしまう。

思ってしまう。

 

 

 

 

私は

「落ちぶれた」と感じる人を

 

ダサいと思ってしまう

バカにしてしまう

見下してしまう

 

 

こんな自分を

手放したいと思っていた

 

 

 

 

 

 

旦那はこう言った

 

 

 

「お前からはそう見えても

その人は

そうじゃないかもしれないよ。

 

 

 

その人は

今幸せかもしれないよ。

 

 

人のことは

(その人がどう感じているか)

わからないよね」

 

 

 

 

 

たしかに、と思った。

 

 

 

 

旦那「それにさ

 

高みを知れただけ

いいんじゃない?

 

 

 

 

ハッとした。

 

 

 

私「高みを知れてる!?

 

 

 

そうか

 

 

その人たちは

高みを知ってる

 

 

その山の高みの景色を

見たんだ

 

 

景色を知ってる

体験してる

味わってる

 

 

 

それって

とっても豊かなことだ!!

 

 

 

それがわかったら

 

涙が出た

 

 


 

時間というのは

「今」「この瞬間」lという点の

連続なのだ

 

 

その高みの時間を「点」でみたら

すごく豊かなこと

 

 

 

 

旦那「(そういう人たちに対して)

 

高みを知れてるだけいいじゃんって思う。

 

 

高みを知れてるだけ

すごいじゃん。って思うけどな。

 

 

 

マジで

感動。

 

 

 

そして私の涙は

感動の涙ではなかった

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

すごく気持ちのいい場所みつけた