【残3名】自分らしく生きる力『人間力』を育て人生を豊かにする!メンタリングスクール | 「他の誰でもない『私』を生きる」

「他の誰でもない『私』を生きる」

【しあわせの方程式~他の誰でもない『私』を生きる~】青森県むつ市《mother earth》
自信がない・自分が嫌い・他人軸・子育てや人間関係がうまくいかない、そんな自分のマインドを整え、本来の『私』を思い出し心軽やかに、しあわせに生きるためのサポートします。

こんにちは

心屋系マインドリセットカウンセラー

ゆっきぃこと菊池如美(ゆきみ)です

 

 

 

たくさんのシェア、リブログ、いいね!を

ありがとうございます。

 

 

また、

心温まるお言葉や

心強い応援をいただき

とってもとってもうれしく感動してます

 

 

私一人での力では届かなくても

みなさんのおかげで

必要な人に届く可能性があります。

 

引き続き

みなさまのシェア、応援があるとうれしいです

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

=======

 

 

あなたなりの幸せと

あなたなりの生き方と

あなたなりのよろこびを知り

本来の自分を思い出す。

 

 

そして

自分を「信じる力」

自分を「楽しむ力」

自分らしく「生きる力」を育てる、

 

そんな『人間力』を育て

人生を豊かに生きるスクールを

4月から4ケ月間開校します!

 

 

 

あなたの人生、

やりたいことやっていい

好きなように生きていい

幸せに生きていい

 

 

 

 

自分をあきらめなくていい

自分を後回しにしなくていい

自分を犠牲にする人生をやめていい

 

 

 

誰かの期待に応える人生よりも

自分の気持ちに応える人生を。

 

 

 

誰かの役に立つための人生よりも

自分のやりたいことに自分が行動できる、

「自分の役に立つ」ことができる人生を。

 

 

「自分を生きる」ことが

結果、あなたの周りの人を幸せにする

 

 

 

 

嫌われないように

見捨てられないように

バカにされないように

怒られないように

批判されないように

 

そんな恐怖からの選択よりも

 

 

楽しい

うれしい

安心する

さっぱりする

なんかいいなぁ

好き

ワクワクする

心地いいな

落ち着く

笑顔になる

 

そんな悦び(よろこび)からの選択をする。

 

 

そんな世界にしませんか?

自分の世界を。

 


 

 

 

 

昔のわたしはこんな人でした

 

 

・自分に自信がない

・自分が嫌い

・人間関係がうまく築けない

・子育てがうまくいかない

・愛情がわからない

・嫌われるのが怖い

・周りの目が気になる

・人との距離感がわからない

・いい人のフリ、できる人のフリ、やさしい人のフリをする

(青森の方言では「えふりこぎ」)

・他人軸

・人の方が正しい。自分は間違ってる。

・いつもビクビク

・怒られるのが死ぬほど怖い

・劣等感(コンプレックス)が強い

 

 

 

 

 

そんな私が楽になった方法や

知識・経験・ものごとの見方を

シェアしながら

同じような悩みをもってる人が

「自分」というものを取り戻し

生きるのが楽になるスクールです。

 

 

 

 

 

 

どんな学びをするのか

 

 

以下に重点を置きます

 

・コミュニケーションの練習

・自分を知る練習

・自分の喜怒哀楽を知る

・自分が反応するものを知る

・セルフカウンセリングができるようになる

・自分を肯定する力を育む

・自信を育む

・自分を知る歓び、安心を知る

自分にとっての幸せを知る

・人生の生きるうえでの豊かな土台を作る

 

最終的に

どんな状況でも

どんな私でも大丈夫!

この私でいいんだ!!という

安心感を育みます。

 

 

 

上記を学ぶため、

また実践するために

 

 

心理学(心のお話)等を伝える座学と

さまざまなワーク、

そして

1対1の丁寧な対話から

必要な知識、経験、視点のシェアをします。

 

 

 

<私が持ってる資格>

・心屋式カウンセリングにNLP療法を加えたマインドリセットカウンセラー

・メンタル心理士

 

 

<シェアできること>

・まほうの言葉

・心屋的な考え方、知識

・心理学(こころの仕組み)

・NLP心理療法

・潜在意識

・人生哲学

・引き寄せの法則

・子宮メソッド

・宇宙の法則

・スピリチュアル

・コーチング

・ファッション(外見も大事です♪)

 

 

ここから

「この人には今これが必要だな」

と思ったものをシェアします

 

 

直感で

「この人は何をする人か」が

わかるので

未来の可能性等もお伝えできます

 

 

ガッチリしたカリキュラムは組みませんが

必ずお伝えしたい項目は

 

 

・「価値観」のすり合わせ

・「罪悪感」ができた原因

・「劣等感(コンプレックス)」の棚卸

・「前提(セルフイメージ)」を知る

・潜在意識と顕在意識

・自分の「魅力」「可能性」「才能」を知る

・子宮メソッド(女性の身体、仕組みについて)

・「今」の豊かな時間の感じ方

・「枠」「制限」の外し方

 

 

 

これを座学・ワーク・対話の中で

伝えていきます

 

 

理論+あり方+実践の4か月間です

 

 


 

 

 

 

こんな方におススメです

 

 

・自信を持ちたい

・自分軸で生きたい

・親子、夫婦、嫁姑、仕事などの人間関係を良くしたい

・子育てで悩んでいる

・コミュニケーションのことがわからない

・心理学は学んだが実践できてない

・周りの目、親の目を気にしないようになりたい

・自分の本音、気持ちを知りたい

・自分の魅力、才能、可能性を知りたい

・生きるのが楽になりたい

・言いたいことが言える自分になりたい

・自分の気持ちがわかるようになりたい

・セルフカウンセリングができるようになりたい

・堂々と生きたい

・毎日を楽しみたい

・一人でバンジーは怖いけど

ゆっきぃが見守ってる中でチャレンジしたい

・ゆっきぃに興味がある。考え方、視点が知りたい

 

 

 

 

このようなことが期待されます

 

 

・不安に駆られる時間や、自分を責める時間が減る

・自分に安定感がある

・今まで問題だと思っていたものが問題だと思わなくなる

(悩みが減る)

・自分軸ができる

・自分に正直になる

・親や他人に振り回されなくなる

・子育てが楽になる

・自分を好きになる

・周りの目が気にならなくなる

・親子関係、夫婦関係、職場の人間関係がよくなる

・コンプレックスが減る

・チャレンジできる自分がいる

・好きなことを選択できるようになる

・どんな自分も肯定できる

・言いたいことが言えるようになる

・自分は愛されない、という誤解が解ける

・自分の幸せがわかる

・生きるのが楽になる

・自分の人生の舵をとれるようになる

・楽しい時間、安心する時間が増える

・なんかしらんけどうまくいく

 

 

 

 

 

メーリングリストでフォローとシェア

 

 

4ヵ月間、私と受講者全員での

メーリングリストを作ります

 

 

自分の気持ちを吐き出したり

気づきをシェアしたり、

自分や周りの変化の報告や

背中を押してほしい時、

実践してみての結果、

お互いの意見交換、

質問

 

などなど

4ヵ月24時間

いつでも好きな時にメールできます。

 

 

 

 

 

【メンタリングスクール】

 

 

心のことを学び

日常で実践し、

「自分を知る」歓びと

「自分を生きる」感覚をとりもどす、

実践スクール。

 

 

 

【日程】月一回土日開催

 

4/20、21

5/18、19

6/15、16

7/20、21 合宿

 

計8日間です

時間は各日12:30~17:30

 

最後の7/20、21は合宿となります。

 

 

 

【場所】むつ市

 

 

 

【参加費】

 

3/20までのお申込みの方

早期割引 25万円

(合宿費込み)

 

 

3/21以降のお申込みの方

通常価格 28万円

(合宿費込み)

 

 

※一括払いをお願いしております

 

※お振込み後のキャンセルは

どんな理由であれ受けつけておりません

 

※途中でリタイアしたり、お休みされても

その分の返金はいたしかねます。

 

ご了承ください

 

 

 

【定員】4名 残3名

 

 

【特典】

🌸子宮メソッドテキスト(非売品)

🌸坂本布なぷきん製作所の布なぷきん

プレゼント

 

 

 

【その他】

 

●振替について。

お休みされた場合でも

その時そのタイミングで

お伝えすることが違うため

振替は行っておりません。

 

万が一お休みをされても

それはそれがその人にとって

必要なタイミングなんだと

流れにゆだね、信じています。

 

●早割りの場合

一日で計算すると約30000円。

1時間当たり6000円。

個人セッションに比べるとかなりお得です。

さらに24時間フォローもあり。

 

 

●期間を限定し、

集中して自分と向き合うことで

思考のクセを直し

より早く自分の人生の舵をとることを

目的にしております。

 

 

●メンタリングスクールを次回開催するかどうか

今のところ決めていません

やるとしても

この開催地、特典等は変更の可能性があります。

 

 

 

「今」、このときに

ご縁を感じていただけたら

うれしいです。

 

 

 

 

【お申込み】

 

クリックhttps://ws.formzu.net/fgen/S85856/

 

 

LINE@にご登録の方は

上記からお申込みされたあと、

LINE@より

「申し込んだよー」と

一言メッセージくださいませ(*^^*)

 


※~3/20まで早割価格です

※お申込みは4/7(日)17:00まで

 

 

【お問い合わせ】

クリックhttps://ws.formzu.net/fgen/S87393216/

 

 

 

 

 

 

わたしも実践仲間の一人です

 

あんな自分やこんな自分に

寄り添って

みとめて

ゆるして

時には腹立って(笑)

 

笑って

泣いて

 

この自分を許し、尊重し、

そしておもしろがって、この自分を楽しむ!

 

そんな時間を一緒に過ごしていきましょう

 

 

 

 

 

誰かと比べなくていい

この自分は自分にとって

最高なんだから(*^^*)

 

 

 

 

 

絶対おもしろいことになる!と

なんかしらんけどワクワクしています

 

 

ご縁をお待ちしております

 

 

 

*************

 

【お知らせ】

 

◆個人カウンセリング、魂の寄り添いセッションの受付再開しました

 

【ラジオ出演しました】

■【ラジオ】「お母さんはがんばるな談」~シカヘデケロ第23回配信!~

 

*************

作:ひよこちゃん

 

えふりこぎLINE@

ブログに書けないことや

【幸せ言の葉】も配信しております

お気に入りここをクリックして友達追加してねお気に入り

  ↓↓↓

友だち追加

@sqt0985r

 

 

 

フォロー大歓迎です
FB Facebook

instagramInstagram

基本タイプTwitter