■やるか やらないか だけ | My style

My style

【しあわせの方程式~他の誰でもない『私』を生きる~】青森県むつ市《mother earth》
自信がない・自分が嫌い・他人軸・子育てや人間関係がうまくいかない、そんな自分のマインドを整え、本来の『私』を思い出し心軽やかに、しあわせに生きるためのサポートします。

心屋系マインドリセットカウンセラー

&ファッションコンサルタント

 

ゆっきぃこと菊池如美です

 

 

 

 

ものごとはいたってシンプル

 

 

「やる」か

 

「やらないか」 だけなんだよ

 

 

 

 

それでもやるかやらないのか。

 

 

 

頭では(思考は)

いろいろ自分にいってくる

 

 

 

 

それほんとにやるの?

 

無理だよ

 

バカにされるよ

 

怖いことになるかもよ

 

どうすんのさ?

 

何の役にもたたないよ

 

損するだけだよ

 

誰も喜ばないよ

 

あの人に何か言われるよー

 

人が離れていくかもよ

 

 

 

 

こんな声が頭の中で聞こえて

戸惑う

 

 

 

それは別に悪いことでもないし

それで長く悩んだっていい

 

 

 

人は

初めてやることは怖いし

前にそういうイヤな思いをしたことがあったり、

失敗したことがあれば怖い

 

 

その感情はあっていいのだ

 

 

その感情を否定したり

フタをしたりせずに

 

 

「その感情はあっていい」

 

「怖い気持ちはあっていい」

 

その感情の居場所を作ってあげてね

 

 

そこにいていいよ、と。

 

 

 

そして

 

その上であとは

 

 

 

 

やるのか

 

 

やらないのか

 

 

だけなんだ。

 

 

 

 

やっても

やらなくても

 

 

 

どうせ

嫌われるし

否定されるし

バカにされる

 

 

そして

どうせ

好かれるし

認められるし

なんかしらんけど

褒められて感謝される(笑)

 

 

どっちにしてもそうなのよ(笑)

 

 

 

やってもやらなくてもそうだとしたら

 

あなたはどうする?

 

 

 

 

「すんのかいせんのかい」の画像検索結果

ドリルすんのかい!せんのかい!(笑)

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

☪小田久恵ブログ

 

☪心屋仁之助ブログ 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます


イイねをいただいたり、

「相手に知らせる」で
読者登録いただけると私がとっても喜びます音符

読者登録してね

 

フォロー大歓迎です♪
FB Facebook

instagramInstagram