■Tシャツを切ってみる~今あるTシャツをもっとオシャレに~ | My style

My style

【しあわせの方程式~他の誰でもない『私』を生きる~】青森県むつ市《mother earth》
自信がない・自分が嫌い・他人軸・子育てや人間関係がうまくいかない、そんな自分のマインドを整え、本来の『私』を思い出し心軽やかに、しあわせに生きるためのサポートします。

心屋系マインドリセットカウンセラー

&ファッションコンサルタント

 

ゆっきぃこと菊池如美です


 

 
 
今日はTシャツの話を。
 
首がやや狭いTシャツってありませんか?
 
そのまま着てもいいけど
 
ちょっとしたことでまた違った雰囲気になります。
 
 
 
 
それは
 
「首元に切り込みを入れる」ことです。
 
ではさっそくやってみましょう(^^♪
 
 
IMG_20170627_095110615.jpg
この2枚
 
 
 
 

IMG_20170627_095110629.jpg

チョキチョキscissors*

 

ちまみにこのハサミ、

 

私が小学5年の時、学校で買った裁縫道具のやつ。

 

今だ健在であります!

 

 

 

 

 

IMG_20170627_095110610.jpg

こんな感じに。

 

 

 

 

 

 

IMG_20170627_100742879.jpg

白いTシャツの方をきてみました。

 

どう?いいでしょ(*^^*)

 

なんか、垢抜けるかんじ音符

 

私はこれぐらいにしたけど、

 

もうちょっと切ってもいいとも思います。

 

お好みで。

 

 

 

 

IMG_20170627_100742899.jpg

ちなみにこの日はこんなコーデワンピース

 

スカートは黒のウィンドペンチェック。

 

fp_window.png

※ウィンドペンチェック

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツは今回、縦に切り込みを入れましたが

 

襟元を全部切ってしまってscissors*

 

首元をざっくり、広くしてしまうのもおススメですよ

 

 

IMG_20170627_095110861.jpg

ココね。

 

 

 

あ、あと

 

Tシャツの形や大きさによるかもだけど、

 

袖を切り落とすのもいいと思います。

 

 

タレントのYOUさんがよくやってます。

 

 

 

ぜひやってみてねー(*^o^*)

 

 

*****

≪オープンカウンセリング≫

担当:えりりん 7月2日盛岡にて

https://ameblo.jp/marumaruma-rumaru/entry-12282423508.html