【育児記録】飲み会でのワンオペにイライラ | *My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

*My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

都内勤務、共働きです☺︎

現在は第二子の育休中。

育児や旅行、日々の出来事を綴っていきます:)

The world is your oyster!





おはようございますキメてる

昨日の晩からイライラが溜まっているので、
こちらに毒を吐かせていただきますw


タイトルどおりなんですけども、
我が家の夫、今週2回も飲み会があるらしいのです。

1つは会社の歓迎会。
もう1つは、会社の女性弁護士や、夫友人などと飲み会。

浮気はしない性格だし、
そんなのはどうでも良いんですよびっくりマーク

でもさ、2日も続けて飲み会。

しかも、2週間ほど前にも
会社の飲み会&前会社の人たちと飲み会。

どんだけ飲み会してんだよ凝視

その間、
こちらはずーーーっとワンオペですよ。
というか、産後3週目からずっとワンオペですよ。

しかもね、日曜は私が美容院で久しぶりにハイライトしたりしていたんですけど、
予定時間より長くなってお昼の時間に被ったんです。

そしたら、夫。
「なるべく早く帰ってきて、
子供にご飯作ってあげて。
それまでお菓子で間を持たせとくねウインク

とかいうんですよ。

冷蔵庫に食材いっぱいあるし、
お前が何かつくれよ!って思ったんですが、
夫の料理はすっごい時間かかるので、
その間に放置される子供たちがかわいそうなので、
私は泣く泣くヘッドスパを諦めましたえーん


こちらはこれだけ我慢してるのに、
自分は好きなことばっかして、
休日だって朝も子供がうるさくしたら別室に移動して寝続けて、、
気づいたら別室で携帯かPCいじってて。


イライラが止まりませんw


先日、妹が旦那さんと喧嘩したとかで実家に帰って来ててねw
そんな理由話したら親のびっくりするんだから言わなきゃ良いのに…
と思いつつ、同じことしようかと思っちゃいましたw


Amy