【育児記録】しろくまのそだてかた | *My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

*My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

都内勤務、共働きです☺︎

現在は第二子の育休中。

育児や旅行、日々の出来事を綴っていきます:)

The world is your oyster!

おはようございますニコニコ

今日は先日読んで涙がホロホロっとしてしまった絵本を紹介させてください。

それが、こちら。
しろくまのそだてかた


しろくま=子供で、
子どもがどんな気持ちでいるのかを
しろくまさんを通して教えてくれます。

次男はまだ赤ちゃんということもあり、
なんでも可愛いんです。

大声で泣いて怒っていても、
ウンチが出た!ただそれだけの事も
可愛くて、嬉しくって、愛おしい。

でも、3歳の長男には同じようにできない。
私の甘えかな?
「まだ3歳」なのに、「もう3歳!」
多くを望んで期待してしまって、
彼ができなくて当然なことにイライラしてしまう。
大したことでもないのにね!
こんなに大切で、愛おしい時間なんてそんなにないのに。


絵本だからこその優しい語り口と可愛い絵が、
もう心にしみまくる。。

ちょっと大きくなった子をお持ちのママさんに
ぜひ一度読んでいただきたいびっくりマーク

ホロっとして、
我が子のことをもっと大好きに、大切に感じる絵本でした。


Amy

こどもちゃれんじ

ディズニー英語システム