【暮らし】年収が3倍になった夫は幸せなのか | *My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

*My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

都内勤務、共働きです☺︎

現在は第二子の育休中。

育児や旅行、日々の出来事を綴っていきます:)

The world is your oyster!

おはようございますニコニコ

私、ふと気付いたんです。
夫の年収が結婚当初より3倍に増えていることに。

でも、彼は幸せなのかな悲しい



結婚当初、
私たちの年収はほぼ同じだったんです。

結婚から8年。
あっという間に差をつけられた。


その間、
私は2回の産休&育休(今も!)を取得しているけど、この仕事から離れている期間を抜かしても、
同じだけ年収を上げることはできたかな。
できなかっただろうな。。

そもそも、夫と私の
お金に対するハングリーさが違います。

夫は院卒だけど、
新卒の時は資格勉強中で
アシスタントとしてしか雇ってもらえず
社会人になった最初の頃は、
手取りの月収10万とかだったんですよね。

地方出身で実家も東京にないから、
鳩が巣を作ってるボロボロの線路わきのマンションに住んで、
毎日100円のパンを1袋しか買えなくて、
それをちびちび食べて。

その時の悔しさをバネにしてる感じがします。

その頃からだと、10倍以上か。

頑張ったな、夫。


でも、
今の彼は幸せなのかな?と思います。

私や大好きな子供たちと遊ぶ暇もなく、
週末も仕事。

朝も夜も仕事で、いっつも疲れてる。
心臓も痛いとか言ってて。。

子供と遊べない寂しさを、
子供の好きそうなおもちゃを買って紛らわせて悲しい


私はお金はある程度あれば良いし、
共働きだからなんとかなるだろうし、
前の、もっと一緒に過ごす時間がある時の方が楽しかったな。

人生における大切なものの順位、
見失わないでほしいな。


夫よ、もどってこーい。


Amy