【育児記録】公園でのモヤっと | *My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

*My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

都内勤務、共働きです☺︎

現在は第二子の育休中。

育児や旅行、日々の出来事を綴っていきます:)

The world is your oyster!

お疲れさまですニコニコ

先週末もワンオペな時間がありまして、
公園に息子たちを連れて遊びに行っていました。

そこでのモヤっと、
というかイラッというか、、
悲しかったことを聞いていただけますか?

日曜の夕方ということで、
お父さん&子供のペアが多かったです。

全力で子供と遊んでいるパパがいたり、
携帯と睨めっこのパパがいたり。
それぞれですね!

別にそれは良いんですが、
携帯と睨めっこパパの子が
長男&やっと寝てくれた次男がいるベビーカーにひたすらちょっかい出してて。。

 長男が楽しみにしててやっと初めて使うお砂場セットで遊んでいたところ、
その男の子も長男のお砂場セットで遊びたかったようで、、、

次男のベビーカーの下にお砂場セットの道具が一部入っていて、それを勝手にもって、
別の場所で遊び出しました。

で、その子のパパはそれをチラ見して、
「◯◯くん、上手ねー飛び出すハート
私はその時点で衝撃。

え?
ありえなくない?
(私のイライラ 30%)

今度は、ベビーカー下のシャボン玉勝手に持って行って、拭いて、
下に落として土めっちゃついたまままたシャボン液つけたりしてて、
それでもパパは
「わー!上手ー!」
とか言ってるですよ?

え?
ありえなくない?
本気?
(私のイライラ 60%)

でさ、またお砂場セットに戻って、
ギーコーギーコー砂利で擦りまくってて、
長男だってまだ使ってないのに傷だらけ赤ちゃん泣き

この時点で私のイライラは90%です。

でね、その後、
砂とかシャボン液で汚れた手で、
生後3ヶ月の、
しかもやっと寝た次男が寝てるベビーカーのシェードをワッサワサ上下しだしまして。。
当然次男泣いて起きるじゃない?

そしたらそのパパ、謝りもせず、
「◯◯君も、こんな風にベビーカーに乗ってたんだよ?
かわいいねー。
泣いてるねー。」
って子供に言ってて。

子供は今度、長男が楽しんでるお砂場セットのやり方に文句つけて、
横取りしてきて悲しい

私のイライラ130%。

この一連の20分くらいの間、
そのパパは私にも息子たちにも「ありがとう」も「ごめんなさい」もなかったのです。

使ったお砂場セットもシャボン玉も放り投げて、
どっかに消えてった。


まーじーでー衝撃。
ありえなくないですか?

公園ってそういうものなの?!
私が知らないだけ?!


ベビーカーの下って、カバンみたいなものでしょ?
よそ様のカバンから子供が勝手に物出したら、
まずは親として
「すみません」と謝罪して、
自分の子に
「人のものを勝手に取ってはいけない。
使いたければ、貸してと確認。
使わせてもらったらありがとうと言って、
綺麗に使い、
より綺麗にして返すこと」
と伝えると思うんですよね。

私が厳しすぎる??

なによりさ、、
長男が楽しみにしていたおもちゃを、
彼が使う前にボロボロにされたのが許せないよ。

ふーーーー